Meta tags:
author= ハートペンギン;
description= 会津若松市(&近郊)をウロウロしながら美味しいお店を探しています。基本ダンナと2人で行脚しています♪;
Headings (most frequently used words):
会津若松居酒屋, 会津若松でのんびり生活, すけくろ, 会津若松ランチ, かたもり, おでん小料理, おかめ, ふらっと, 晩酌屋, みゆき,
Text of the page (most frequently used words):
2026 (12), 2013 (12), 2014 (12), 2015 (12), 2016 (12), 2017 (12), 2018 (12), 2019 (12), 2020 (12), 2021 (12), 2022 (12), 2023 (12), 2024 (12), 2025 (12), グルメ (12), #会津若松居酒屋 (11), スナック (7), pagetop (6), よかったらポチっとお願いします (5), テーマ (5), ジャンル (5), にほんブログ村 (5), 会津若松イベント (4), 店内です (4), メニューです (4), ゚д゚ (4), ウマー (4), お次は (4), ふらっと (4), 会津若松でのんびり生活 (3), 鶴ヶ城ニノマルシェ (3), 2026春 (3), おでん小料理 (3), おかめ (3), 晩酌屋 (3), みゆき (3), オススメです (3), 美味しかった (3), 2012 (2), 236 (2), paネタ (2), まずは (2), こんな店に行ってきました (2), ここで (2), めっちゃうまーーーーい (2), すけあか (2), すけしろ (2), これを (2), すけくろ (2), copyright, all, rights, reserved, fc2ad, powered, fc2, blog, 最新トラックバック, この人とブロともになる, ブロとも申請フォーム, qrコード, 最新トラックバックのrss, 最新コメントのrss, 最近記事のrss, rssリンクの表示, 検索フォーム, カレンダー, 最新コメント, fc2カウンター, author, ハートペンギン, 会津若松市在住, 中年専業主婦です, 北陸出身ですが, 高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました, ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々, プロフィール, 月別アーカイブ, このブログをリンクに追加する, 管理画面, r工房, 制作中, 野営人, oriori, style, 大安食日なり, 今夜も無芸大食, ラーメンdiary, 幸せなひとときに感謝, リンク, 未分類, その他グルメ, 県外イベント, その他県内イベント, イベント, うすい百貨店, 郡山イベント, 他会津地域イベント, 101, 喜多方イベント, その他県外地域ネタ, その他県内地域ネタ, 2026年四国, 関西旅行, 2025年四国, 淡路島旅行, 2024年北海道旅行, 2024年奈良旅行, 2023年伊勢, 熊野古道旅行, 2016年北海道旅行, 2013年伊勢, 出雲w遷宮参拝旅行, 県外道の駅, 県内道の駅, 112, その他県外グルメ, 県外sa, 県内sa, 長野県ネタ, 秋田県グルメ, 岩手県グルメ, 青森県グルメ, その他関東グルメ, 神奈川, 東京グルメ, 石川県地域ネタ, 石川県グルメ, 富山県地域ネタ, 富山県グルメ, 山形県グルメ, 宮城県グルメ, 新潟県グルメ, 新潟ラーメン, 県内スキー場, ゲレ食, 福島県温泉, その他県内グルメ, 白河ラーメン, 福島市ラーメン, 郡山グルメ, 146, 郡山ラーメン, 裏磐梯グルメ, 猪苗代カフェ, スイーツ, 196, 猪苗代グルメ, 103, 喜多方グルメ, 250, 喜多方ラーメン, 他会津地域グルメ, 只見町グルメ, 昭和村グルメ, 下郷町グルメ, 西会津町グルメ, 三島町グルメ, 南会津町グルメ, 柳津町グルメ, 会津美里町, 会津坂下町グルメ, 磐梯町グルメ, 湯川村グルメ, 会津若松飲食店閉店情報, 会津若松, 周辺観光地, 183, 会津若松その他グルメ, 151, 会津若松ベーカリー, 会津若松郷土料理, 会津若松カレー, 会津若松焼肉, 韓国料理, ステーキ, 会津若松寿司, 天ぷら, 会津若松とんかつ, 会津若松そば, うどん, 会津若松ダイニング, カフェ, 255, 会津若松洋食, フレンチ, イタリアン, ピザ, 109, 会津若松喫茶店, 甘味処, その他スイーツ店, 223, 会津若松カフェ, 501, 会津若松カジュアルキッチン, 和洋食事処, 104, 会津若松食堂, 会津若松ラーメン, 中華店, カテゴリ, 南会津町おやつ, hinata, donuts, 南会津町バー, koti, 最新記事, 次のページ, ホーム, じつは昨日と今日, ダンナが出張でいませんでした, こんな時はもちろん, 昨日リピート店に行くか新規店に行くか迷ったのですが, 籠太さん近く, さん跡につい先日オープンした, さんへ, 2にオープンされたばかりのお店で, 開店ちょい前にこちらを通った時に告知をされていたので気になっていました, 本当は昨日行くつもりだったのですが, 昨日だけイレギュラーで, たまたまお休み, 結局手堅く, さんをハシゴ, その二軒は後日紹介するとして, 今日は営業日かつ女子会メンバーoさんが空いてるということで2人で行ってきました, 會津蔵武さん時代と同じですね, コの字型のカウンターのみ, 女将さんのワンオペです, ちなみにこちらの女将さん, インスタを見るとわかりますが弾き語りのシンガーでもあるらしく多才な方です, こちらも會津蔵武さんの時と似た, ちょこっとおつまみ系のラインナップ, 瓶ビール, サッポロラガー赤星, とoさんのそば焼酎のお湯割りで乾杯, お通しがきました, 初めてのお店はいつもドキドキ, どれもこれも, お通しはナスの揚げびたし的な, さっぱりとおいしくて, 酒のあて3種盛り, おだしの利いた山芋がめちゃ好きだし, 豚の角煮と大根も甘じょっぱく煮こまれていて, 玉子焼きは甘さナシ系のおつまみ仕様, これもまた良き, こちらは, がっこチーズ, クリームチーズといぶりがっこのパテを, クラッカー乗せていだたきます, 濃厚なチーズといぶりがっこの旨味が凝縮, ワインと食べたいですね, 菊芋のからあげ, とりからあげ, とりからあげはゴロっと大きなのが2つ, ショウガを利かせた下味がgood, 菊芋はホックリとして独特な食感, なかなか食べない食材ですが, これもすごい好き, 自家栽培だそうです, ちぢみほうれん草のごまあえ, 少し強めに利かせた塩分でお酒が進みます, 塩むすび, 浅漬け, お米も自家栽培米だそうで, こちらもとてもおいしい, いか人参, れんこんきんぴら, ぴり辛こんにゃく, 5品を残し, メニューのほとんどを食べました, こちらもお酒のアテにピッタリ, ご飯とも食べたいですね, ねっかはoさん, 私の二杯目は兵庫県のお酒という, 縄文米を使用しているという個性的なお酒ですが, コクがあっておいしいです, 内容はすべからくよかったですが, oさんと一緒におでんをリクエストしておきました, 女将さんは周辺に提供するお店があるからと止めたらしいのですが, 個性はそれぞれ違うし, 特に寒い季節は熱々でボリューム感のあるおでんは重宝されると思います, 前向きに検討してくれるそうです, まだオープンして一カ月なのでいろいろ模索しながらの営業と思いますが, 雰囲気はいいし女将さんも素敵な方だしお料理もおいしいしお手頃価格だし一人でも楽しめるしでオススメのお店です, 普通の居酒屋だと量が2, 3人前くらいあるので, こういうお店があると助かります, 私の一人呑みルーティンのお店に加わりましたね, 大人数よりは1, 2人で楽しみたいしっぽり系のお店です, うっまーーーーい, 會津蔵武, 外飲みのチャーーーンス, 夜に帰って来たけど, この日はダンナが出張でいなかったので一人で飲みに行く事に, 前述の通り, さんはたまたまお休みだったので, そのまますぐ近所の, さんへ行きました, 昨年6月にオープン, して以来でした, こちらもおばんざいがいただける, まさにふらっと立ち寄れる気楽さとすぐに食べられる便利さで再訪したいお店でした, といっても全然同じなので, 昨年撮ったもののアングル違いで, あとは, ふらっとさんといえばのおばんざい, うーーんおいしそう, とくに, 揚げパン, が気になりまくり, 17時, 18時までに入るとおばんざい2品, ドリンク1杯1000円が激安, それとは別にメニューです, 生ビール, とお通しもやってきました, 引き続き, お番菜盛り, 3種盛り, たこ唐揚げ, を注文, そしたらわりと同じタイミングで来たのでまとめてパシャリ, ちょうどいいですね, このちょっとずつがたまらないっ, この日ももちろん, お通しはレンコンとツナを和えたものかな, マヨネーズ味で食べやすく, 隣はアサリのペペロンチーノ的な, 味の種類もちゃんと変えているしいろいろと絶妙な味付けでおいしい, おばんざい盛りは, 八宝菜, 小松菜と油揚げの煮浸し, 玉こんにゃく, 八宝菜は旨味が効いていてこれまた, 煮びたしはさっぱりと, 玉こんにゃくも安定のおいしさ, たこの唐揚げもカラっとうまーーーー, 男梅サワー, を追加し, 最後に来たのは, 焼き鳥, のももとなんこつです, こちらもお肉が柔らかくてほどよい塩分で, お料理はすべからくおいしいし, 清潔感あるカウンターで一人でしっぽりと楽しめるしお手頃価格なので, なにかと便利でちょうどいい内容です, 二回目のふらっとさんでしたが, 今回もおいしくいだたきました, 女将さんも私をうっすら覚えてくださっていて挨拶してくたさいました, この界隈, たまたまなのかこういうお店が数軒できて一人呑みがまた楽しみになりました, もちろん複数もgood, めちゃうまーーーーい, 直後に一回オジャマ, 翌日行きましたが, の続きです, この日は, さんに行ったわけですが, もう少し食べられそうだったので, すぐ近所の, さんにハシゴしました, たまには店内を, 閉店間際までいたので誰もいないタイミングでパシャリ, 規模はふらっとさんとよく似ています, ご夫婦で営むおでん居酒屋です, そしてこちらも, おばんざいと, 看板商品のおでん, とくに寒い時期はいいですね, だがしかし, ふらっとさんである程度食べているので抑えめに, ドリンクは, 会津娘, おばんざいから, いわし南蛮, 赤カブ甘酢漬け, おでんから, 牛すじ, 左上はお通しです, この日はこれですべてです, それでもちょっと頼み過ぎかも, この日もやっぱり, お通しはタコと菜の花の酢味噌和え的な, もちろん, 牛すじは前回気に入って2本, コリコリ食感がめちゃハマります, いわし南蛮も甘酢が効いていておいしいし, 赤カブがさっぱりといい箸休めに, 会津娘も変わらず, とても飲みやすくていいお酒, 二杯目は, 花春レモンのお酒, レモンの味が濃くてとってもおいしい, 飲み口が良くてグビグビ飲めて, そんなにアルコール度は高くはないみたいですが飲み過ぎ注意ですね, 2軒目だったのでさすがにお腹がパンパン, この日もおいしくいただきました, なんだかんだまだ夜は寒いですし, やっぱりおでんは食べたい, この三連休もオススメです, 予約を入れると確実です, 先日いつも情報をくれる通称タレコミさんから居酒屋ランチを教えていただき, 今日行ってきました, そのお店は, 神明通り沿い, 会津郵便局本局のある交差点の角にある, さんです, こちらは前も別の居酒屋でしたが行かないままかたもりさんになりまして, 気になっていましたが保留になっていました, そしたら4月からランチを始められたそうで, ちょうど行く機会に恵まれました, 靴を脱いで上がります, 入ってすぐ左側に, 個室が一つ, 反対側は, 座布団がフカフカ, なカウンター席と, 個室が4室くらいかな, 夜のもあったのでまずはそちらから, 気になるメニューがたくさん, そしてランチメニューです, 3種類あります, 本当ならソースカツ丼あたりがいいのでしょうが, そこまで空腹ではなかったので, おにぎり定食, をお願いしました, あらおいしそ, 海苔は別盛りでやってきました, 具材は梅とシャケと塩だそうで, 塩以外の2つにしました, それではさっそくいただきます, 気になるお味は, 握り加減は柔らかめかな, ツヤツヤ白飯にシャケがうまうま, 梅もおいしーーー, 梅大好き, メニューにもあった唐揚げが一つゴロっと, 大きくておいちーーー, サラダもシャキシャキとドレッシングもおいしいし, 初物というこごみ, こういうのを出してくれるお店好きですね, あとは玉子焼きと春雨のサラダ, 味付けに食材に食感にバリエーションに富んでいてバランスを考えられています, 味噌汁も付いて申し分なし, ずっと気になっていたお店に行けて良かったです, 場所も最高だし気になるメニューもたくさん, カウンター席もあるので地元民でも観光客でもフラっと一人でも利用できそうな気軽さと, たくさんの個室があるのでいろいろと便利そうですね, お料理3品頼むと980円で一時間飲み放題とかけっこう気が利いていると思います, 今日は食べなかったけどソースカツ丼も気になりますね, お好きな人はぜひぜひ, うんまーーーーい, 会津居酒屋かたもり, 会津若松ランチ, かたもり, 今日は, 以前に某カフェの店主さんから教えていただいていた新店がオープンしました, その名も, 中華料理店の, 洋食居酒屋の, さんに続く, シリーズの第三弾はしゃぶしゃぶ居酒屋です, 若松でチェーン店以外でしゃぶしゃぶを扱うお店って珍しい, 場所は笑楽食酒ほっぺさんの隣の建物で, 楽酒楽宴, それいゆさんだった店舗です, 絶対に混むだろうと予約し, ダンナと二人で行きました, 前店舗時代は未訪だったのでわかりませんが, リフォームしたのかなと思うくらい, してないそう, 綺麗で高級感のある店内, 開店前に撮影させていただたいたのでちょっとお花が乗っていたりもしますが, カウンター席の奧には, とても大きなテーブル席が二つあります, 私は東京時代に六本木に勤めていたことがあり, 仕事関係でかなりしゃぶしゃぶ食べてたんです, しかも客単価20, 000円超えヽ, いやーー35年以上前とはいえいい御身分でした, そんな知識があった上でのしゃぶしゃぶです, これまでの経験を生かし, とりあえずは, 生ビールと, ダンナは車だったので烏龍茶を, 今日はめっちゃ混んでいて, まずやってきたのが, お通し, タコキュウリキムチです, 大好き, まあシンプルっちゃシンプルなのですが, お通しも含めこちらのお料理はみーーんな, さんも, さんもおいしくて, この系列はハズさないだろうなとは思っていましたが, すけくろさんもとっってもおいしい, 申し訳ないけど, 若松でしゃぶしゃぶなんてとちょっとナメていました, でも嬉しい裏切り, 注文したのは, 福島県産黒毛和牛, 国産豚ロース, もやし, 玉ねぎ, マロニー, 木綿豆腐, えのき, とろさば, 昆布だしのみ, ごまだれ, ポン酢, の3種類からタレが選べ, 六本木時代定番のごまだれとポン酢にしました, しゃぶしゃぶの味の半分はタレが支配するといっても過言ではありせん, これがまたどちらもとっっても美味, かつていくつかのお店でしゃぶしゃぶを食べた際お店によってたれの味か異なるのですが, すけくろさんのタレはかなりおいしいです, ゴマの旨味とコクが際立っいてとても好みの味です, しいて言えば, 好みですがこちらにトッピングの単品でラインナップされているニンニクを入れるとさらにパンチが出ます, 次に来たらニンニクを入れよう, ポン酢もさっぱりとしつつ旨味が効いていてこちらもとてもおいしいです, 六本木の名店に負けていません, 好みでもみじおろしを入れるとなおいいでしょう, でもって本命の具材です, 野菜が, みんな白い, 水菜とか足せばよかった, 彩って大事ですね, こちらは豚肉です, しゃぶ鍋に入った昆布だしを沸騰させて, 野菜を入れていきます, 野菜に火が通ったら, まずは豚肉を, しゃぶしゃぶと, えのきを巻いちゃったりなんかしていただきます, 豚肉は写真では薄く見えますが, 実際は厚みがちゃんとありボリューミーです, お次は大本命, 黒毛和牛, 1枚約1300円, 一見お高いようにも見えますが, めっちゃデカいのですヽ, よくあるしゃぶ肉の2, 3倍はあるのでお値段は妥当どころか, やっぱり地方価格だから安いと思います, しゃぶしゃぶして, ごまだれで, すっっっごいおいしいヽ, ものすごくサシも入っているので, 満足感がすごい, トシなので本当にこれくらいがちょうどいいです, とろさば焼きもボリューム感あり, うんまかったです, ゴロっと果肉レモンサワー, を頼んだら, グラスのほとんどがレモン, すごいボリューム, でもドリンクの量が少な目なので, レモンこのままのお替りサワー400円とかあると嬉しいな, 最後は〆の炭水化物なのですが, 隣の客さんのライスがチラッと見えたのですがとても多かったのでそれは却下, ラーメンにしました, 麺はある程度茹でて出してくれます, 元あった昆布だしに, 旨塩だし, を足して, 塩ラーメン風のスープになったところに麺を入れて少し火を通し, 塩ラーメンだからゴマと黒コショウを振って, 出来上がり, これがまためっっちゃおいしいラーメンに, 野菜や肉の旨味がしみ出た昆布スープに, しゃぶしゃぶ用の旨塩タレが効いて, 塩ラーメンのスープとして立派に成り立っていると共に, 選ばなかった旨塩だれのおいしさも確認することができて一度で二度オイシイ, これは機会があったらやってみたいと思ったのですが, 昆布だしの残ったスープに, しゃぶしゃぶで残ったごまだれを入れて, さらに単品の, 豆板醤, 食べるラー油, あたりを入れると担々風スープになりそう, カスタマイズが色々できるので, 味付けに自信のある人はいかがでしょうか, 東京でさんざんしゃぶしゃぶを食べた私でも, 肉もタレも含め大変おいしくいただきました, ダンナがソフトドリンクだったせいもありますが, 二人で9000円くらいとお手頃価格, ちなみに営業時間や休みはインスタの通りですが, 予約があれば定休日の日曜日でもお店を開けるそうなので, 気になる人はぜひ行ってみてください, とりあえず私はリピしま, 無料で足してくださいました, しゃぶしゃぶ和食居酒屋, 会津若松市, をウロウロしながら美味しいお店を探しています, 基本ダンナと2人で行脚しています,
Text of the page (random words):
会津若松でのんびり生活 会津若松居酒屋 スナック 会津若松でのんびり生活 会津若松市 近郊 をウロウロしながら美味しいお店を探しています 基本ダンナと2人で行脚しています 会津若松居酒屋 すけくろ 今日は 以前に某カフェの店主さんから教えていただいていた新店がオープンしました その名も しゃぶしゃぶ和食居酒屋 すけくろ さん 中華料理店の すけあか さん 洋食居酒屋の すけしろ さんに続く すけ シリーズの第三弾はしゃぶしゃぶ居酒屋です 若松でチェーン店以外でしゃぶしゃぶを扱うお店って珍しい 場所は笑楽食酒ほっぺさんの隣の建物で 元 楽酒楽宴 それいゆさんだった店舗です 絶対に混むだろうと予約し ダンナと二人で行きました 店内です 前店舗時代は未訪だったのでわかりませんが リフォームしたのかなと思うくらい してないそう 綺麗で高級感のある店内 開店前に撮影させていただたいたのでちょっとお花が乗っていたりもしますが カウンター席の奧には とても大きなテーブル席が二つあります メニューです 私は東京時代に六本木に勤めていたことがあり 仕事関係でかなりしゃぶしゃぶ食べてたんです 笑 しかも客単価20 000円超えヽ ノ いやーー35年以上前とはいえいい御身分でした 笑 そんな知識があった上でのしゃぶしゃぶです これまでの経験を生かし とりあえずは 生ビールと ダンナは車だったので烏龍茶を 今日はめっちゃ混んでいて まずやってきたのが お通し タコキュウリキムチです 大好き まあシンプルっちゃシンプルなのですが お通しも含めこちらのお料理はみーーんな めっちゃうまーーーーい o o すけあか さんも すけしろ さんもおいしくて この系列はハズさないだろうなとは思っていましたが すけくろさんもとっってもおいしい 申し訳ないけど 若松でしゃぶしゃぶなんてとちょっとナメていました でも嬉しい裏切り 注文したのは 福島県産黒毛和牛 2枚 国産豚ロース 昆布 だし もやし 玉ねぎ マロニー 木綿豆腐 えのき とろさば 焼き です 昆布だしのみ ごまだれ ポン酢 味噌 の3種類からタレが選べ 六本木時代定番のごまだれとポン酢にしました しゃぶしゃぶの味の半分はタレが支配するといっても過言ではありせん これがまたどちらもとっっても美味 かつていくつかのお店でしゃぶしゃぶを食べた際お店によってたれの味か異なるのですが すけくろさんのタレはかなりおいしいです ゴマの旨味とコクが際立っいてとても好みの味です しいて言えば 好みですがこちらにトッピングの単品でラインナップされているニンニクを入れるとさらにパンチが出ます 次に来たらニンニクを入れよう ポン酢もさっぱりとしつつ旨味が効いていてこちらもとてもおいしいです 六本木の名店に負けていません 好みでもみじおろしを入れるとなおいいでしょう でもって本命の具材です 野菜が みんな白い 笑 水菜とか足せばよかった 彩って大事ですね こちらは豚肉です しゃぶ鍋に入った昆布だしを沸騰させて 野菜を入れていきます 野菜に火が通ったら まずは豚肉を しゃぶしゃぶと えのきを巻いちゃったりなんかしていただきます 豚肉は写真では薄く見えますが 実際は厚みがちゃんとありボリューミーです お次は大本命 黒毛和牛 ヾ o o ノ 1枚約1300円 一見お高いようにも見えますが めっちゃデカいのですヽ ノ よくあるしゃぶ肉の2 3倍はあるのでお値段は妥当どころか やっぱり地方価格だから安いと思います これを しゃぶしゃぶして ごまだれで すっっっごいおいしいヽ ノヽ ノヽ ノ ものすごくサシも入っているので 満足感がすごい てか トシなので本当にこれくらいがちょうどいいです とろさば焼きもボリューム感あり うんまかったです o ここで ゴロっと果肉レモンサワー を頼んだら グラスのほとんどがレモン 笑 すごいボリューム でもドリンクの量が少な目なので レモンこのままのお替りサワー400円とかあると嬉しいな 人 最後は〆の炭水化物なのですが 隣の客さんのライスがチラッと見えたのですがとても多かったのでそれは却下 ラーメンにしました 麺はある程度茹でて出してくれます これを 元あった昆布だしに 旨塩だし 無料で足してくださいました を足して 塩ラーメン風のスープになったところに麺を入れて少し火を通し 塩ラーメンだからゴマと黒コショウを振って 出来上がり o これがまためっっちゃおいしいラーメンに 野菜や肉の旨味がしみ出た昆布スープに しゃぶしゃぶ用の旨塩タレが効いて 塩ラーメンのスープとして立派に成り立っていると共に 選ばなかった旨塩だれのおいしさも確認することができて一度で二度オイシイ オススメです また これは機会があったらやってみたいと思ったのですが 昆布だしの残ったスープに しゃぶしゃぶで残ったごまだれを入れて さらに単品の 豆板醤 や 食べるラー油 あたりを入れると担々風スープになりそう カスタマイズが色々できるので 味付けに自信のある人はいかがでしょうか 東京でさんざんしゃぶしゃぶを食べた私でも 肉もタレも含め大変おいしくいただきました o ダンナがソフトドリンクだったせいもありますが 二人で9000円くらいとお手頃価格 オススメです ちなみに営業時間や休みはインスタの通りですが 予約があれば定休日の日曜日でもお店を開けるそうなので 気になる人はぜひ行ってみてください とりあえず私はリピしま す o o o よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 美味しかった ジャンル グルメ 2026 06 12 会津若松居酒屋 スナック pagetop 会津若松ランチ かたもり 先日いつも情報をくれる通称タレコミさんから居酒屋ランチを教えていただき 今日行ってきました そのお店は 神明通り沿い 会津郵便局本局のある交差点の角にある 会津居酒屋かたもり さんです こちらは前も別の居酒屋でしたが行かないままかたもりさんになりまして 気になっていましたが保留になっていました そしたら4月からランチを始められたそうで ちょうど行く機会に恵まれました 店内です 靴を脱いで上がります 入ってすぐ左側に 個室が一つ 反対側は 座布団がフカフカ なカウンター席と 個室が4室くらいかな メニューです 夜のもあったのでまずはそちらから 気になるメニューがたくさん そしてランチメニューです 3種類あります 本当ならソースカツ丼あたりがいいのでしょうが そこまで空腹ではなかったので おにぎり定食 をお願いしました あらおいしそ 海苔は別盛りでやってきました 具材は梅とシャケと塩だそうで 塩以外の2つにしました それではさっそくいただきます 気になるお味は うんまーーーーい ゚ ゚ 握り加減は柔らかめかな ツヤツヤ白飯にシャケがうまうま 梅もおいしーーー 梅大好き メニューにもあった唐揚げが一つゴロっと 大きくておいちーーー 人 サラダもシャキシャキとドレッシングもおいしいし 初物というこごみ こういうのを出してくれるお店好きですね あとは玉子焼きと春雨のサラダ 味付けに食材に食感にバリエーションに富んでいてバランスを考えられています 味噌汁も付いて申し分なし ずっと気になっていたお店に行けて良かったです o o o 場所も最高だし気になるメニューもたくさん カウンター席もあるので地元民でも観光客でもフラっと一人でも利用できそうな気軽さと たくさんの個室があるのでいろいろと便利そうですね お料理3品頼むと980円で一時間飲み放題とかけっこう気が利いていると思います 今日は食べなかったけどソースカツ丼も気になりますね お好きな人はぜひぜひ ヾ o o ノ よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ こんな店に行ってきました ジャンル グルメ 2026 04 14 会津若松居酒屋 スナック pagetop 会津若松居酒屋 おでん小料理 おかめ 3 3 火 の続きです この日は ふらっと さんに行ったわけですが もう少し食べられそうだったので すぐ近所の おでん小料理 おかめ さんにハシゴしました 笑 たまには店内を 閉店間際までいたので誰もいないタイミングでパシャリ 規模はふらっとさんとよく似ています ご夫婦で営むおでん居酒屋です メニューです そしてこちらも おばんざいと 看板商品のおでん とくに寒い時期はいいですね 人 だがしかし ふらっとさんである程度食べているので抑えめに ドリンクは 会津娘 おばんざいから いわし南蛮 赤カブ甘酢漬け おでんから 牛すじ 2を 左上はお通しです この日はこれですべてです 笑 それでもちょっと頼み過ぎかも ω この日もやっぱり めっちゃうまーーーーい ゚ ゚ お通しはタコと菜の花の酢味噌和え的な もちろん ゚д゚ ウマー 牛すじは前回気に入って2本 笑 コリコリ食感がめちゃハマります 笑 いわし南蛮も甘酢が効いていておいしいし 赤カブがさっぱりといい箸休めに 会津娘も変わらず とても飲みやすくていいお酒 二杯目は 花春レモンのお酒 レモンの味が濃くてとってもおいしい 飲み口が良くてグビグビ飲めて そんなにアルコール度は高くはないみたいですが飲み過ぎ注意ですね 2軒目だったのでさすがにお腹がパンパン この日もおいしくいただきました o なんだかんだまだ夜は寒いですし やっぱりおでんは食べたい この三連休もオススメです あ 予約を入れると確実です よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 美味しかった ジャンル グルメ 2026 03 19 会津若松居酒屋 スナック pagetop 会津若松居酒屋 ふらっと 3 3 火 この日はダンナが出張でいなかったので一人で飲みに行く事に 前述の通り 晩酌屋 みゆき さんはたまたまお休みだったので 翌日行きましたが そのまますぐ近所の ふらっと さんへ行きました 昨年6月にオープン 直後に一回オジャマ して以来でした こちらもおばんざいがいただける まさにふらっと立ち寄れる気楽さとすぐに食べられる便利さで再訪したいお店でした 店内です といっても全然同じなので 昨年撮ったもののアングル違いで あとは ふらっとさんといえばのおばんざい うーーんおいしそう とくに 揚げパン が気になりまくり あと 17時 18時までに入るとおばんざい2品 ドリンク1杯1000円が激安 o それとは別にメニューです まずは 生ビール とお通しもやってきました 引き続き お番菜盛り 3種盛り たこ唐揚げ を注文 そしたらわりと同じタイミングで来たのでまとめてパシャリ ちょうどいいですね このちょっとずつがたまらないっ この日ももちろん めちゃうまーーーーい ゚ ゚ お通しはレンコンとツナを和えたものかな マヨネーズ味で食べやすく 隣はアサリのペペロンチーノ的な 味の種類もちゃんと変えているしいろいろと絶妙な味付けでおいしい おばんざい盛りは 八宝菜 小松菜と油揚げの煮浸し 玉こんにゃく です 八宝菜は旨味が効いていてこれまた ゚д゚ ウマー 煮びたしはさっぱりと 玉こんにゃくも安定のおいしさ たこの唐揚げもカラっとうまーーーー o ここで 男梅サワー を追加し 最後に来たのは 焼き鳥 のももとなんこつです こちらもお肉が柔らかくてほどよい塩分で ゚д゚ ウマー お料理はすべからくおいしいし 清潔感あるカウンターで一人でしっぽりと楽しめるしお手頃価格なので なにかと便利でちょうどいい内容です 二回目のふらっとさんでしたが 今回もおいしくいだたきました 女将さんも私をうっすら覚えてくださっていて挨拶してくたさいました この界隈 たまたまなのかこういうお店が数軒できて一人呑みがまた楽しみになりました もちろん複数もgood オススメです よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 美味しかった ジャンル グルメ 2026 03 18 会津若松居酒屋 スナック pagetop 会津若松居酒屋 晩酌屋 みゆき じつは昨日と今日 ダンナが出張でいませんでした 夜に帰って来たけど こんな時はもちろん 外飲みのチャーーーンス o o o 昨日リピート店に行くか新規店に行くか迷ったのですが 籠太さん近く 元 會津蔵武 さん跡につい先日オープンした 晩酌屋 みゆき さんへ 2 2にオープンされたばかりのお店で 開店ちょい前にこちらを通った時に告知をされていたので気になっていました 本当は昨日行くつもりだったのですが 昨日だけイレギュラーで たまたまお休み 結局手堅く ふらっと さん おでん小料理 おかめ さんをハシゴ 笑 その二軒は後日紹介するとして 今日は営業日かつ女子会メンバーoさんが空いてるということで2人で行ってきました 店内です 會津蔵武さん時代と同じですね コの字型のカウンターのみ 女将さんのワンオペです ちなみにこちらの女将さん インスタを見るとわかりますが弾き語りのシンガーでもあるらしく多才な方です メニューです こちらも會津蔵武さんの時と似た ちょこっとおつまみ系のラインナップ まずは 瓶ビール サッポロラガー赤星 とoさんのそば焼酎のお湯割りで乾杯 お通しがきました 初めてのお店はいつもドキドキ どれもこれも うっまーーーーい o o o お通しはナスの揚げびたし的な さっぱりとおいしくて 酒のあて3種盛り は おだしの利いた山芋がめちゃ好きだし 豚の角煮と大根も甘じょっぱく煮こまれていて ゚д゚ ウマー 玉子焼きは甘さナシ系のおつまみ仕様 これもまた良き こちらは がっこチーズ クリームチーズといぶりがっこのパテを クラッカー乗せていだたきます _ 濃厚なチーズといぶりがっこの旨味が凝縮 ワインと食べたいですね お次は 菊芋のからあげ 下 と とりからあげ 上 とりからあげはゴロっと大きなのが2つ ショウガを利かせた下味がgood 菊芋はホックリとして独特な食感 なかなか食べない食材ですが これもすごい好き 自家栽培だそうです お次は ちぢみほうれん草のごまあえ 少し強めに利かせた塩分でお酒が進みます お次は 塩むすび 浅漬け お米も自家栽培米だそうで こちらもとてもおいしい お次は いか人参 れんこんきんぴら ぴり辛こんにゃく です 5品を残し メニューのほとんどを食べました 笑 こちらもお酒のアテにピッタリ ご飯とも食べたいですね ねっかはoさん 私の二杯目は兵庫県のお酒という 清酒 和氣 縄文米を使用しているという個性的なお酒ですが コクがあっておいしいです 内容はすべからくよかったですが oさんと一緒におでんをリクエストしておきました 笑 女将さんは周辺に提供するお店があるからと止めたらしいのですが 個性はそれぞれ違うし 特に寒い季節は熱々でボリューム感のあるおでんは重宝されると思います 前向きに検討してくれるそうです まだオープンして一カ月なのでいろいろ模索しながらの営業と思いますが 雰囲気はいいし女将さんも素敵な方だしお料理もおいしいしお手頃価格だし一人でも楽しめるしでオススメのお店です 普通の居酒屋だと量が2 3人前くらいあるので こういうお店があると助かります 私の一人呑みルーティンのお店に加わりましたね m 大人数よりは1 2人で楽しみたいしっぽり系のお店です よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ こんな店に行ってきました ジャンル グルメ 2026 03 04 会津若松居酒屋 スナック pagetop ホーム 次のページ pagetop 最新記事 南会津町バー koti 06 27 南会津町おやつ hinata donuts 06 26 会津若松イベント 鶴ヶ城ニノマルシェ 2026春 5 06 25 会津若松イベント 鶴ヶ城ニノマルシェ 2026春 4 06 24 会津若松イベント 鶴ヶ城ニノマルシェ 2026春 3 06 23 カテゴリ 会津若松ラーメン 中華店 236 会津若松食堂 76 会津若松カジュアルキッチン 和洋食事処 104 会津若松カフェ 501 会津若松喫茶店 甘味処 その他スイーツ店 223 会津若松洋食 フレンチ イタリアン ピザ 109 会津若松居酒屋 スナック 255 会津若松ダイニング カフェ バー 49 会津若松そば うどん 68 会津若松とんかつ 15 会津若松寿司 天ぷら 39 会津若松焼肉 韓国料理 ステーキ 38 会津若松カレー 21 会津若松郷土料理 料亭 懐石 41 会津若松ベーカリー 1 会津若松その他グルメ 151 会津若松 周辺観光地 183 会津若松飲食店閉店情報 2 湯川村グルメ 26 磐梯町グルメ 38 会津坂下町グルメ 68 会津美里町 本郷 グルメ 98 柳津町グルメ 29 南会津町グルメ 42 三島町グルメ 18 西会津町グルメ 35 下郷町グルメ 24 昭和村グルメ 12 只見町グルメ 11 他会津地域グルメ 9 喜多方ラーメン 98 喜多方グルメ 250 猪苗代グルメ 103 猪苗代カフェ スイーツ 196 裏磐梯グルメ 87 郡山ラーメン 28 郡山グルメ 146 福島市ラーメン グルメ 49 白河ラーメン グルメ 18 その他県内グルメ 38 福島県温泉 11 県内スキー場 ゲレ食 14 新潟ラーメン 17 新潟県グルメ ネタ 45 宮城県グルメ ネタ 51 山形県グルメ ネタ 66 富山県グルメ 68 富山県地域ネタ 27 石川県グルメ 51 石川県地域ネタ 21 東京グルメ 54 神奈川 横浜 グルメ 30 その他関東グルメ ネタ 23 青森県グルメ ネタ 42 岩手県グルメ ネタ 12 秋田県グルメ ネタ 20 長野県ネタ グルメ 21 県内sa paネタ グルメ 6 県外sa paネタ グルメ 35 その他県外グルメ 27 県内道の駅 112 県外道の駅 29 2013年伊勢 出雲w遷宮参拝旅行 22 2016年北海道旅行 61 2023年伊勢 熊野古道旅行 23 2024年奈良旅行 8 2024年北海道旅行 24 2025年四国 淡路島旅行 0 2026年四国 関西旅行 0 その他県内地域ネタ 56 その他県外地域ネタ 85 会津若松イベント 236 喜多方イベント 48 他会津地域イベント 101 郡山イベント 43 イベント うすい百貨店 77 その他県内イベント 42 県外イベント 13 その他グルメ 17 雑記 42 未分類 2 リンク 幸せなひとときに感謝 ラーメンdiary 今夜も無芸大食 本日 大安食日なり oriori style 野営人 r工房 制作中 管理画面 このブログをリンクに追加する 月別アーカイブ 2026 06 27 2026 05 31 2026 04 30 2026 03 31 2026 02 28 2026 01 31 2025 12 31 2025 11 30 2025 10 31 2025 09 48 2025 08 55 2025 07 41 2025 06 30 2025 05 31 2025 04 30 2025 03 31 2025 02 29 2025 01 31 2024 12 38 2024 11 30 2024 10 31 2024 09 30 2024 08 31 2024 07 31 2024 06 30 2024 05 31 2024 04 30 2024 03 31 2024 02 29 2024 01 31 2023 12 32 2023 11 33 2023 10 31 2023 09 30 2023 08 31 2023 07 31 2023 06 30 2023 05 31 2023 04 31 2023 03 31 2023 02 27 2023 01 31 2022 12 31 2022 11 30 2022 10 34 2022 09 33 2022 08 31 2022 07 32 2022 06 30 2022 05 32 2022 04 30 2022 03 31 2022 02 28 2022 01 31 2021 12 31 2021 11 30 2021 10 30 2021 09 30 2021 08 31 2021 07 31 2021 06 30 2021 05 31 2021 04 30 2021 03 31 2021 02 28 2021 01 31 2020 12 31 2020 11 31 2020 10 31 2020 09 30 2020 08 31 2020 07 31 2020 06 30 2020 05 40 2020 04 32 2020 03 31 2020 02 29 2020 01 31 2019 12 31 2019 11 30 2019 10 32 2019 09 41 2019 08 31 2019 07 31 2019 06 30 2019 05 41 2019 04 31 2019 03 32 2019 02 30 2019 01 32 2018 12 31 2018 11 32 2018 10 37 2018 09 30 2018 08 40 2018 07 39 2018 06 32 2018 05 50 2018 04 36 2018 03 31 2018 02 29 2018 01 31 2017 12 31 2017 11 30 2017 10 32 2017 09 32 2017 08 33 2017 07 32 2017 06 31 2017 05 31 2017 04 30 2017 03 31 2017 02 30 2017 01 31 2016 12 32 2016 11 31 2016 10 34 2016 09 35 2016 08 31 2016 07 52 2016 06 58 2016 05 34 2016 04 33 2016 03 32 2016 02 31 2016 01 33 2015 12 31 2015 11 30 2015 10 36 2015 09 32 2015 08 31 2015 07 31 2015 06 33 2015 05 34 2015 04 35 2015 03 31 2015 02 31 2015 01 31 2014 12 33 2014 11 37 2014 10 34 2014 09 37 2014 08 31 2014 07 31 2014 06 30 2014 05 32 2014 04 33 2014 03 31 2014 02 28 2014 01 31 2013 12 31 2013 11 30 2013 10 31 2013 09 30 2013 08 31 2013 07 31 2013 06 30 2013 05 31 2013 04 30 2013 03 31 2013 02 28 2013 01 19 2012 12 13 2012 11 4 プロフィール author ハートペンギン 会津若松市在住 中年専業主婦です 北陸出身ですが 高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々 fc2カウンター 最新コメント カレンダー 05 2026 06 07 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 検索フォーム rssリンクの表示 最近記事のrss 最新コメントのrss 最新トラックバックのrss qrコード ブロとも申請フォーム この人とブロともになる 最新トラックバック powered by fc2 blog fc2ad copyright 会津若松でのんびり生活 all rights reserved
|