If you are not sure if the website you would like to visit is secure, you can verify it here. Enter the website address of the page and see parts of its content and the thumbnail images on this site. None (if any) dangerous scripts on the referenced page will be executed. Additionally, if the selected site contains subpages, you can verify it (review) in batches containing 5 pages.
favicon.ico: okitamaco.blog.fc2.com/blog-date-201504.html - 201504.

site address: okitamaco.blog.fc2.com/blog-date-201504.html

site title: 201504

Our opinion (on Sunday 28 June 2026 17:03:23 UTC):

GREEN status (no comments) - no comments
After content analysis of this website we propose the following hashtags:



Meta tags:
author=;
description=会津若松市(&近郊)をウロウロしながら美味しいお店を探しています。基本ダンナと2人で行脚しています♪;

Headings (most frequently used words):

会津若松観光スポット, 鶴ヶ城, 会津若松ラーメン, 会津若松居酒屋, 喜多方ラーメン, 会津美里観光スポット, 郡山deカフェ, カフェ, 会津若松ランチ, coffee, bagel, ベーグル, 会津若松でのんびり生活, 会津若松deカフェ, 焙煎屋珈琲店, ばいせんやこーひーてん, 来夢, ライム, 門田店, 伊佐須美神社, 杜の香り, もりのかおり, 清龍寺, 文殊院, 米沢の千歳桜, 會津蔵武, あいづくらぶ, 天高盛, てんこもり, 猪苗代ランチ, 手打ちそば処, おおほり, 鳥益, とります, 道の駅, あいづ湯川, 坂下, あいでみっせ, 会津のへそ, 夜桜, 籠太, かごた, 楽味, 小天狗, こてんぐ, 湯川食堂, ゆかわしょくどう, 喜多方deカフェ, スイーツ, cocco, tree, コッコツリー, 會津珈琲倶楽部, あいづこーひーくらぶ, 会津若松deカフェ, カフェテリア, 二の丸, boyds, ボイドコーヒー, key, キーコーヒー, 郡山ラーメン, 春木屋, はるきや, 会津若松イベント, 會津十楽, あいづじゅうらく, 関さん, せきさん, イベント, ワールド雑貨バザール, うすい百貨店, 石川県ラーメン, ゴーゴーカレーらーめん, アウトレット, 佐野プレミアムアウトレット, 栃木県おやつ, 世田谷区ディナー, 夢吟坊, むぎんぼう, 世田谷区ラーメン, ふくもり,

Text of the page (most frequently used words):
2015 (43), pagetop (31), よかったらポチっとお願いします (30), テーマ (30), ジャンル (30), にほんブログ村 (30), グルメ (27), おまけ (15), 2013 (12), 2014 (12), 2016 (12), 2017 (12), 2018 (12), 2019 (12), 2020 (12), 2021 (12), 2022 (12), 2023 (12), 2024 (12), 2025 (12), さんです (10), 地域情報 (10), 福島県 (9), #会津若松居酒屋 (8), ラーメン (8), こちらは (8), 会津若松 (7), 周辺観光地 (7), カフェ (7), こちらがメニューです (7), おいしかったです (7), 2026 (6), 会津若松ラーメン (6), 會津珈琲倶楽部 (6), 会津若松イベント (5), 関さん (5), 會津十楽 (5), 鶴ヶ城 (5), 本日2本目です (5), coffee (5), うすい百貨店 (4), 喜多方ラーメン (4), スナック (4), ベーグル (4), bagel (4), さっそくいただきます (4), アーモンドさん (4), 会津若松観光スポット (4), 会津若松でのんびり生活 (3), イベント (3), 東京グルメ (3), 郡山グルメ (3), 郡山ラーメン (3), うどん (3), 会津若松喫茶店 (3), 甘味処 (3), その他スイーツ店 (3), 中華店 (3), ふくもり (3), 佐野プレミアムアウトレット (3), 先週土曜日 (3), 春木屋 (3), 湯川食堂 (3), なるほど (3), 小天狗 (3), 居酒屋巡り (3), あいづくらぶ (3), 會津蔵武 (3), を注文 (3), 2012 (2), 236 (2), その他県外地域ネタ (2), 県内道の駅 (2), paネタ (2), その他関東グルメ (2), 石川県グルメ (2), スイーツ (2), 猪苗代グルメ (2), 喜多方グルメ (2), 会津若松カフェ (2), 会津若松カジュアルキッチン (2), 和洋食事処 (2), 会津若松食堂 (2), 鶴ヶ城ニノマルシェ (2), 2026春 (2), 一昨日土曜日 (2), 中華そば (2), 久しぶり (2), おいしそう (2), またいつかオジャマしま (2), むぎんぼう (2), たぶん (2), メニューはこちらです (2), にしました (2), 食べきるのに苦労しました (2), てなワケで (2), 夢吟坊 (2), しつこいですが (2), 美味しかった (2), ワールド雑貨バザール (2), 目的は (2), 先週日曜日 (2), 今日の鶴ヶ城の桜です (2), キーコーヒー (2), ブレンドコーヒー (2), key (2), 郡山deカフェ (2), ボイドコーヒー (2), boyds (2), ブラジル (2), ではなくて (2), 会津若松ランチ (2), ラグリマ (2), cocco (2), tree (2), コッコツリー (2), 場所は (2), 今日の注文は (2), しかも (2), こてんぐ (2), こちらもおいしかったです (2), かごた (2), まずはお通しです (2), だったかな (2), てなわけで (2), の桜です (2), に行きました (2), 道の駅 (2), あいづ湯川 (2), あいでみっせ (2), 会津のへそ (2), ばんげや (2), ふきのとう (2), 伊佐須美神社 (2), おおほり (2), てんこもり (2), らーめん (2), 天高盛 (2), だけど (2), 米沢の千歳桜 (2), 清龍寺 (2), 文殊院 (2), 会津美里観光スポット (2), cafe (2), 杜の香り (2), ダンナは (2), 焙煎屋珈琲店 (2), copyright, all, rights, reserved, fc2ad, powered, fc2, blog, 最新トラックバック, この人とブロともになる, ブロとも申請フォーム, qrコード, 最新トラックバックのrss, 最新コメントのrss, 最近記事のrss, rssリンクの表示, 検索フォーム, カレンダー, 最新コメント, fc2カウンター, author, ハートペンギン, 会津若松市在住, 中年専業主婦です, 北陸出身ですが, 高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました, ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々, プロフィール, 月別アーカイブ, このブログをリンクに追加する, 管理画面, r工房, 制作中, 野営人, oriori, style, 大安食日なり, 今夜も無芸大食, ラーメンdiary, 幸せなひとときに感謝, リンク, 未分類, その他グルメ, 県外イベント, その他県内イベント, 郡山イベント, 他会津地域イベント, 101, 喜多方イベント, その他県内地域ネタ, 2026年四国, 関西旅行, 2025年四国, 淡路島旅行, 2024年北海道旅行, 2024年奈良旅行, 2023年伊勢, 熊野古道旅行, 2016年北海道旅行, 2013年伊勢, 出雲w遷宮参拝旅行, 県外道の駅, 112, その他県外グルメ, 県外sa, 県内sa, 長野県ネタ, 秋田県グルメ, 岩手県グルメ, 青森県グルメ, 神奈川, 石川県地域ネタ, 富山県地域ネタ, 富山県グルメ, 山形県グルメ, 宮城県グルメ, 新潟県グルメ, 新潟ラーメン, 県内スキー場, ゲレ食, 福島県温泉, その他県内グルメ, 白河ラーメン, 福島市ラーメン, 146, 裏磐梯グルメ, 猪苗代カフェ, 196, 103, 250, 他会津地域グルメ, 只見町グルメ, 昭和村グルメ, 下郷町グルメ, 西会津町グルメ, 三島町グルメ, 南会津町グルメ, 柳津町グルメ, 会津美里町, 会津坂下町グルメ, 磐梯町グルメ, 湯川村グルメ, 会津若松飲食店閉店情報, 183, 会津若松その他グルメ, 151, 会津若松ベーカリー, 会津若松郷土料理, 会津若松カレー, 会津若松焼肉, 韓国料理, ステーキ, 会津若松寿司, 天ぷら, 会津若松とんかつ, 会津若松そば, 会津若松ダイニング, 256, 会津若松洋食, フレンチ, イタリアン, ピザ, 109, 223, 501, 104, カテゴリ, 南会津町おやつ, hinata, donuts, 南会津町バー, koti, おおきに, 最新記事, 次のページ, ホーム, 用事で東京に行った初日のランチは大好きな, あの環七の有名店, さんの兄弟店で, 煮干しガツン系が特徴のラーメン店です, こちらのお店は, 私が東京に住んでいた頃に近所だったこともありよく通いました, 確かせたが屋さんで修業した店主さんが独立してオープンさせたお店です, そのせたが屋さんから徒歩4, 5分しか離れていない立地にあり, 店主の自信と気概が感じらます, 私がまだ東京にいた時にオープンし, 当時から人気はありましたが近所のせたが屋さんの方が行列を作っていました, だけど私はふくもりさんの方が好きで, いつもこの方がおいしいのにな, と密かに思っていました, 東京を離れるときはふくもりさんが食べられなくなることが何より残念だったほど大好きで, 煮干し系ラーメンを好きになるきっかけになったお店でもあります, この日はかなり久々のふくもりさん, 興奮が止まりません, ちなみにこの日は3, 4人の行列ができていました, 店内はカウンター席とテーブル席がいくつか, 小上りもあるのでファミリーからも人気です, メニューははじめに券売機で購入するのですが, 撮影し忘れたので座敷の壁に貼ってあったのをパシャリ, オーダーはいつも食べていた, つけめん, あつもり, どちらも大好きなのですが, つけめんは麺の量がかなり多くて, 一人で来ていた頃はたまにしか注文しませんでした, だけどダンナと一緒だとシェアできるし麺も完食できるので, これだけでも結婚してよかったです, 食券を渡してしばらく待って注文品が到着, まずはつけ麺です, ああぁぁぁ, さっそくパクリ, やっぱりうまいーーーー, もちろん普通に食べてもおいしいのですが, 私の場合は, 超好みの味なのと懐かしの味というバリューも加味されているので普通に食べるより三割増しおいしくい感じます, つけダレは甘味や酸味が一切なしの骨太なお味, 中華そばよりはかなり豚骨が効いたトロリ系で, マイルドに仕上がっていつつも煮干しの苦味と旨味がこれでもかとガツン, ときます, トロリ系といってもくさみもしつこさもなく, 本当にめちゃうまい, かなり細かく刻まれたネギもアクセントになり, そこはかとなく美味しいスープです, 麺を食べ終えたあとにスープ割りを入れてもらった時も, 他お店なら大抵残すのですがこちらのはほぼ飲めてしまいます, 底にはちょっとしょっぱく仕上げられたチャーシューと, 太めのコリコリメンマが沈んでいます, 麺はコシのある太麺タイプ, 食べ応えのある食感で, 普通盛りですでにお腹がいっぱいになる量です, つけダレが冷めるのが好きではないのでいつもあつもりにするのですが, 途中でやや伸びてしまうので, 冷やもりの方がいいかもしれません, こちらは中華そばです, うっほ, さっそくスープをズルリ, まずは煮干しがガツン, と来ます, 大挙してやってきます, ものすごい煮干しです, だけどこれがじつにおいしい, 豚骨は抑え目のすっきりベースに香ばし醤油が効いいていて, そこに刻みネギとひき肉で旨味が増します, 海苔とほんの少し乗せられた柚子が上品でいいアクセント, しょっぱめのスープですが, 終わりまで難なくおいしくいただけるスープです, つけめんよりは細めのストレート麺, ゴニゴニとした食感が特徴でおいしいです, 今回初めてこんなものをいただきました, スタンプカードを始められたのですね, いつになったら満杯になるんだろ, なんかマスが多いししかも有効期限は一年, てオイw, 最初の日の日付け間違えてるし, 東京にいた時からもらっていればサイドメニュー無料くらいはもらえたな, そんなふくもりさんにも難点が, 大好きなラーメンを食べるためなのでいたしかたはないのですが, 駐車場がないので近くのコインパーキングに停めました, だけど1時間600円, ふくもりさんというよりは東京だからなんですけどね, 700円のラーメンを食べるのに駐車場代600円, 会津に来てからも二度ほど食べに行ったので, そこまでのブランクはないのですがそれでも二年ぶりくらいかなー, 久々にいただきましたが, 昔と変わらぬ味で今回もとてもおいしくいだきました, ラーメンを食べたあと自由が丘に行きました, するとひと足お先にお花見ができました, 早くもピークは過ぎていて一部葉桜になっていました, 会津はまだまだつぼみだというのに, この日は寒くて, 持ってきた洋服をかなり着込みました, 暖かいと思って薄着で来たらまさかの寒さ, ヒートテックを持って行けばよかった, こちらもまたうましーーーーーーーー, 悶絶おいすぃーーーーーー, せたが屋, 世田谷区ラーメン, ふたたび東京一日目の先週土曜日, 自由が丘で用事を済ませた後の晩ご飯は, 三宿に移動してここも東京時代に通いまくったうどん店の, いくつか店舗がある中のこちらは三宿店ですが, 私が通っていたのは, 野沢店で, 自宅から徒歩10分くらいのところにもありました, 現在は閉店してしまったようですが, 当時毎週末通っていたので, 店員さんに顔を覚えられたくらいでした, 京風うどんのお店で, 今まで食べてきたうどん屋さんの中で一番おいしいと思っています, 店内はわりに広いのですが, テーブルもギッシリと並べられていてなかなかの窮屈感があります, お客さんがたくさん来るので仕方がないですね, 店内は純和風で落ち着いたインテリアです, テーブルには薬味やトッピングがいろいろ置いてあります, とろろ昆布もありますね, たーくさんメニューはありますが, いつも必ず注文するのが一番人気の, かき揚げうどん, かき揚げの量がとても多いのでこちらはダンナとシェアします, なのでもう一つは素うどんにします, この日は, 夢塩うどん, こちらが一番人気のかき揚げうどんです, こちらの名物はなんてったってこのかき揚げです, ごぼうをスライスしたものと数匹のエビがカリッと揚げられているのですが, ものすごいボリュームなのです, そしてこれがまたおいしい, 一人で来ていた頃は量が多すぎて, なので最初に一度だけ食べた後は, 無理なく食べきれる, たこ天うどん, ばかり食べていました, そしてこのおうどん, さっそくスープをいただきます, 昆布と鰹のダシ効ききに効きまくった上品なおダシに, 薄口醤油で味付けされた極上のスープです, ダシの旨さをこれでもか, と味わうことができ, もおーーとにかくおいしいこと, もちろん天ぷらとの相性も良くて, どんどんお箸が進みます, 夢塩うどんのものですが, 麺はツルツルとのど越しのいいうどんです, 讃岐うどんほどコシはありませんが, 優しい食感で食べやすいです, じつはお昼に食べた, さんのつけ麺がまだお腹に残っていて空腹感はそこそこだったのですが, 本当においしいものは別腹なのかしっかり食べてしまいました, うちの近くにもあったらな, こちらは夢塩うどんです, 同じく旨味が効きまくりの昆布と鰹ダシ, そして鶏ガラスープも入っているとのことでした, そこに沖縄の塩をブレンドしたこちらも京うどんに負けない極上スープです, ワカメからもいいおダシが出ていてマイルドでなめらか, 塩独特のカドも存在感を放ち, 定番の京うどんとも遜色のないおいしさです, せっせとかき揚げを食べながらうどんをズルズル食べ進めましたが, 二人で食べてもかき揚げは少し残ってしまうというボリューム, もちろん食べきっちゃいましたがw, 他のお客さんから, 思ったよりも量が多くて, という声が二回くらい聞こえましたが, 何も知らずにかき揚げうどんを人数分注文したら確かに大変なことになります, お持ち帰りもできるみたいですが, 夢吟坊さんは昔から人気で, この日はたまたますぐに座れましたが帰るころには少し行列ができていました, 今でもやっぱり人気です, 土曜日はヘビーユースしていたお店ばかりに行ってしまいました, おいしいとわかってるし, 久しぶりに食べたくなるお店ばかりなのでまあいいかな, 次はどこへ行こうかな, 行きの東北道の羽生saで購入したたい焼きです, 中はチョコとカシューナッツ, だったかマガタミアだったかも入っていました, の文字がいいですね, うーーまーーーーい, 世田谷区ディナー, に行った先週日曜日, 帰り際にヘトヘトになったので, さんにおやつを食べに行きました, 立体駐車場へ繋ぐ連絡通路に行くための階段からすぐの場所にあるので, とても立地がいいと思います, 帰りにチラっと寄って, 軽い夕ご飯とかおやつとか食べられるので便利です, ヘルシーですしね, 店内は広々, レトロなウッディーな雰囲気がgoodです, 時間が遅かったのでお客さんは少なめ, だけど18時過ぎでもちょこちょこと来客はあります, この日はドリンクセットにしました, 発酵バター, はちみつ, とホットコーヒーのセット, ダンナはホットコーヒーを単品で買いました, まあベーグルはシェアしますが, 見た目は地味ですが, 中はバターとはちみつがベーグルに溶け込んでいてとても美味でした, 東京にいたころはたぶんあちこちにあったであろうbagel, bagelさん, 職場にいた後輩もたまに食べていましたが, 私はこの日初めて食べました, このバター, はちみつの他に, 焼き立てとのことでほかのベーグルもいただきましたがそれもとってもおいしかったです, またしばらく食べられないな, こんな店に行ってきました, 栃木県おやつ, 最初に今までのテンプレの表示にいろいろ不具合が出てきましたので, テンプレを初めて変えてみました, 特に問題がなければ, このまま使ってみようと思います, ちょっと可愛すぎますが, とあえて書きますが, 本当は, が正しいらしい日曜日表記w, に行ってきました, 施設についてはなんのリサーチもせず行ったので, 着いてからモールに続く連絡通路を渡る時, のロゴにアガりまくりました, 思ったよりデカい, くらいの規模かなと思っていたのでこの広さにビックリ, いちおう北関東だし集客はいいですよね, アウトレット内はなかなか素敵でした, というよりは, 近くのアウトレットになくて勝手に脳内でプレミアム化していた, プラダです, もちろん見ました, 直営店価格の半額くらいかなー, ギリギリ買えなくない, という値付けが絶妙w, 同じく高級イタリアンブランドのgucciです, こちらも素敵でした, 買わない, 買えないw, 施設内をグルグル歩き回りました, 時間を追うごとに天気が良くなっていきました, といっても雨が止んだくらいですが, しかしこの日は寒かったーーー, 敷地内に2軒, テイクアウトオンリーのスタンドから普通の店舗も常に行列, 寒かったので余計に需要があったんでしょうね, アウトレットって入っている店舗がけっこう似通ったりしますが, 三井不動産系とプレミアムアウトレット系の中では, プレミアムアウトレット系列のアウトレットが好きです, 御殿場のもプレミアム系なので入っているブランドがお気に入りが多いです, まああそこは若干別格ですが, 昨年行った, も良かったです, 今年実家の近くにできる, は三井不動産系なのでプラダはなし, まあそれはいいのですが, 系列関係なく比較的どこのモールには入っているグッチもなくて少し残念, おそらく場所柄金沢からもお客さんがたくさん来ると思いますが, 富山県民は堅実な気質とのことであまり無駄遣い, と言ってしまっていいのか, というかまあ, 地味な県民性らしいのでハイブランドはあまり入らなかったのかな, もちろんお盆に帰省した際は行ってみますが, 近くの畑で発見したつくしんぼ, ここのところ寒くて春はまだまだ, と思っていましたが, 着々とやってきているようですね, 栃木県, アウトレットパーク北陸小矢部, 土岐プレミアムアウトレット, スターバックスコーヒー, 那須ガーデンアウトレット, prada, アウトレット, 3月のネタです, 北陸新幹線開業記念だったかで, ヨークベニマルでこんなものが売っていました, 金沢カレーの代表格のひとつの, さんのカレーらーめんなるものが, ちなみに隣には富山ブラックラーメンも売られていたのですが, 実家に帰ればしょっちゅう食べているのでパス, このカレーラーメンは初めて見たので興味本位で買ってみました, 中はこんな感じ, 生麺が入っています, どうせ麺は別ゆでにしてスープはお湯で割るのかな, と思いきや, なんとゆで汁にそのままスープを溶かすインスタントラーメン方式でした, こりゃ楽ちんです, 作り方通りに作ってみました, チャーシューは同じくヨークベニマルで安くなっていたのをゲット, あとはお味噌汁用に刻んだネギをトッピング, 十分おいしそうです, しかし, 思った以上にスープが黒い, 味は辛さがけっこう効いていて, 味は濃厚で旨みいっぱいのスープでした, 少し変わった味でしたが, 大いにアリなおいしいスープでした, 麺がなくなったあとはそのままスープを飲んでしまいましたが, ご飯を入れてピザチーズをトッピングして再度温めるときっとおいしいと思います, この日はお腹がいっぱいになりご飯は入れませんでしたが, もう一つ残っているのでそうしててみようかなoo, 麺はプルプルです, 私の好きなちぢれ麺でした, 金沢カレーラーメンはなかなかおいしかったです, ルーがしっかりと作り込まれていて, 普通の味でないところがgoodです, アレンジも効きそうですよね, アイデアですね, ゴーゴーカレー, 石川県ラーメン, ゴーゴーカレーらーめん, 今日は天気が悪いとのことだったので, 屋内でも楽しめる場所をと思い, と迷った結果, 北海道展は何度か行っているので雑貨バザールの方にしました, テレビcmでもちょこっと紹介されていましたが, ロシアの民芸品のマトリョーシュカが正面にたくさん並んでいました, カラフルでとても可愛かったです, 中には10万円以上する大作, もありました, 各国の特産品やら民芸品やらお土産品がたくさんあるなかで, 唯一お買い物したのが, ヨードラン光のソフトクリームとその卵で作ったマーラーカオ, 中華風蒸しパン, 今流行りのココナッツクリーム, オイル, をかけて出来上がり, コクがあるのにさっぱりしていておいしかったです, ココナッツオイル, もパリバリ食感で変化があって楽しかったです, こちらは400円となかなかのお値段ですが, 量もありましたし満足しました, ワールド雑貨バザールは来週の火曜までのようですね, ちょこちょこ変わったものも見受けられましたし, お手頃価格のものも多かったので楽しめました, 欲を言わせてもらえば, もちょっと国のバリエーションがあるといいのですが, 仕方がないかな, 開催してくれただけ感謝ですね, 北海道展, 中合百貨店, 今日はひっさびさにいいお天気, 暖かかったですね, 先週末から, が鶴ヶ城で開催されているのですが, ずっと天気が悪かったので行っていませんでした, そして今日, やっとこさ暖かくなったので會津十楽に行くことは決めていました, だけどその前にお昼ご飯を市内で済ませることに, 今日のお目当ては新明通り沿いにある, いつものウォーキングルートでお店の前を必ず通りかかっているので, とても気になっていたのですが今日やっと訪問が叶いました, 店内はほぼ満席でした, 常連とおぼしき客さんでいっぱいといった印象です, 終わりごろ撮影したのでお客さんは少ないですが, どこの席もファミリーでいっぱいでした, じつは, いつも拝読させていただいているラーメンブロガーの, の記事を見てやってきたのでした, メニューはこちらなのですが, アーモントさんが召上ったメニューをそっくりそのままパクりまして, うま煮ラーメン, セットメニュー, のaセット, 醤油ラーメン, をオーダーしました, まずはお漬物がきました, 生姜が効いたあっさりテイストです, いい箸休めになります, こちらがうま煮ラーメンです, かくしてそのお味は, 今まで食べたうま煮系ラーメンの中では比較的あっさりしていて, 塩分が気持ち控えめな印象なのですが, 旨味は十分で物足りなさは感じません, いつもはやっぱり塩分を摂りすぎているな, と感じました, それがおいしいんだけど, とても元気で感じのいいご主人のお人柄を表すかのような優しいスープと, ごま油の風味がガツン, とくるトロトロのあんも秀逸, 具はざっくりと切られたキャベツやニンジン, タケノコ, マッシュルーム, キクラゲ, うずらの卵など種類豊富, ちなみにうずらの卵は最後に食べる派です, プリプリなちぢれ麺もおいしかった, やっぱりこのタイプの麺は好きです, こちらはaセットです, おおーーいいですね, メニューにも書いてありますが, 昔ながらの支那そばといった感じの懐かしいラーメンです, あっさりテイストですがスープの旨味はちやんと出ていまして, 時折どこか和風テイストも彷彿させる, 静かだけど豊かな味わいがあります, こちらもうま煮ラーメンと同じく塩分控えめの優しいスープで, 安心して食べられるオーソドックスなお味です, ファミリー客がとても多かったのですが, この味なら子どもにも刺激が少ないのでいいのかもしれません, たまたまなのかもしれませんがちょっと納得してみたり, まあ単純に親の好みかもしれませんが, 麺はうま煮ラーメンと同じちぢれ麺ですね, このスープにもよく合います, こちらはセットのミニミニチャーハンです, ミニミニとなっていますがけっこうな量があります, これでミニミニだと普通のチャーハンの量がコワいです, こちらも塩分控えめのベーシックな味わいで, ちょっとしょっぱめのチャーシューがいいバランスです, パラパラでおいしかったです, どのお料理もあっさりテイストが続いた中, 異彩を放っていたのがこの餃子, ニンニクは不使用とのことですが, ニラがハンパなく効いていてパンチがありまくりの餃子です, だけどこれがおいしい, 食べ応えのあるお味でした, 皮ももっちりとしていて美味でした, やっと実食が叶った関さんさん, ややこしいw, ですが, お味は比較的あっさりテイストだと思います, 他のメニューは分かりませんが, 塩分を控えたい気分の時はいいお店かなと思いました, ご主人の中華なべを降る軽快な音が聞こえる店内は, とてもアットホームで和やかな雰囲気に思いました, きっと昔から地元のお客さんに愛されているお店なんでしょうね, それにしてもメニューが多いので, 全部制覇するの大変そうです, 帰りに鶴ヶ城に寄って, 先に書いた會津十楽と桜の開花をチェックをしに行きました, 梅はけっこう咲いていましたが, 桜はこんな感じ, これは中でもかなり芽吹いているものを撮影しました, 明日からまた天気がちょっとグズついて少し寒くなるみたいですね, ただ週後半から気温がグッと高くなるみたいなので, 来週末くらいから咲き始めそうですね, ピークはgw直前くらいですかねー, 待ち遠しいですね, すっきり正統派, 旨味トロトロおいすぃ, せきさん, さんでランチをいただいたあと, そのまま自転車で鶴ヶ城へ向かいました, と桜チェックです, 會津十楽では小さな出店が連なって一つの商店街のようになってます, 今までに何度か開催されていて, 気が付けば行ってました, 天気がよかったのでなかなかの人出でした, 入り口からすぐの場所には茶道, を楽しめるスペースが, 次に来た時はいただいてみようかな, 他にも自分でお煎餅を焼けるもお店や, こちらには甲冑が展示してありました, 確かコスプレができるず, と思って調べてみたら5月からのようですね, そういえば去年の十楽で, 兜だけをかぶらせていただきました, こちらは語りべです, といっても, 昔話を語るcdがずっと流れているというだけのスペースです, 民芸品展示が目的なんですかね, ここに座ってcdを聴く図, シュールすぎる, 他にも地元のお酒をもっきりで飲めるお店も, カメの中にはいろいろな酒造メーカーのお酒が入っています, 飲み比べができていいですね, 酔っぱらっちゃいそうだけど, そんな中ひときわ人気だったのがこのお店, こちらも以前から出店されているお店ですが, ワインとイタリアンのお店です, とにかくこのラクレットがとっってもおいしそうで, 誘惑に負けて買いました, もちろんワインも, チーズがトロトロでおいしいーーー, だけどすぐに固まってしまうので, さっさと食べなければいけません, とってもおいしいけど忙しい, ワインが余るので生ハムも追加, これでしめて1500円也, ワインはこの十楽オリジナルカップに入っています, なかなかハイカラです, このワインもおいしかったです, 飲食店がたくさんあるだけに, ベンチとテーブルもちゃんと設置されています, 出店の裏側にいくつか設けられています, あまり多くはありませんが, 間に合っているようでした, 近所から来るなら自分で小さな折り畳み椅子を持参してもいいかもですね, とても賑わっていました, 會津十楽は4月, 6月までの土日祝祭日に開催されているので, そんなに急がなくてもまだまだ楽しめます, できればお天気のいい日に定めて行けるといいですね, 屋外なので暖かくないと正直キツイです, だけど今後は暖かくなっていく一方なので大丈夫ですね, gwは激混みでしょうね, いつものヨークベニマルでこんなものを発見, マツコ, デラックスさんの番組で紹介されていたポテトチップスなのですが, 放送当時は発売終了になっいるとのことでした, それが再販されるというのをネットニュースで見たのですが, こちらでは買えないだろうな, と思っていたらまさかのヨークに, これは買うでしょう, この食欲が失せそうなビジュアルもテレビそのまんまでした, 肝心のお味ですが, マツコさん曰く, ここまでキャビア感残さなくてもいいんじゃな, マズいんだけどちょっとクセになるわー, 概ねこんなこと言ってました, らしいのですが, 実際食べてみるとそんな生臭い感じもなく, 普通においしいポテチだと思います, キャビアってどんな味だったけ, あいづじゅうらく, と桜の開花状況を見に鶴ヶ城へ行きました, 天気が良くて暖かかったので来客も多かったです, 梅の木はけっこうな勢いで咲いていました, 天守閣に行ってみます, イベントも目白押しです, 花嫁さんと花婿さんがお城の前で撮影していました, お天気も良かったしいい記念になりますね, とまあこんな感じで賑わっていました, この時点では桜はまだまだですが, 今週末から一気に暖かくなるみたいなのでそろそろ楽しめそうですね, 確か県立博物館の桜並木は早咲きだったと思うので, もう少し咲いているかもです, またチェックしに行きます, うすい百貨店に行くために郡山に行き, ランチはもちろんラーメンにしました, 場所は大人気店, この日ムショーに食べたくなりました, 着いたのは13時過ぎでしたが行列ができていました, 中待ちも入れると7, 8組は並んでましたかね, まあ週末の春木屋さんですんなり食べられるとは思っていなかったので想定内です, 30分ほど待って店内へ, だけどこの日はもう決まっていました, 煮玉子トッピング, 辛しみそつけ麺, まずは中華そばです, 久しぶりでテンションが上がります, さっそくアツアツスープをズルリ, オイリーさが膜となってアツアツ, どうしたらこんなにおいしくなるんだ, っていうくらいの安定のコクと極うまスープは健在, 豚のダブルスープがオイリーながらも甘味と旨味をグッと引き立て, なんとも香ばしい醤油との相性もグッドバランス, 食べても食べてもそこはかとなくおいしい, チャーシューは脂身少なめでなおよし, 煮玉子も黄身トロトロの半熟加減がgood, 小麦の味がよく分かる水分少なめの中細麺も美味, ややゴニゴニした食感がいいです, こちらはつけ麺です, 辛味噌は別盛りです, これがまた嬉しい, さっそく味噌を少しずつ溶かしていただきます, この日は冷やもりにしてみました, 醤油味のラーメンもおいしいのですが, このつけ麺がまた絶品, 濃厚でなんともいえない香ばしい味噌がおいしすぎなつけダレです, こちらもオイリーなベーススープにカドのない味噌, ざっくりと切られたキャベツ, ゴロゴロチャーシューにひき肉がそれぞれスープの完成度を助長し, ハイレベルな仕上がりに, 最終的に辛味噌を全部入れるとまたいい辛さに仕上がり, これで味噌ラーメンを作ったらいいのにと思うほど, アツアツのツケダレなので, 冷やもりでも最後までそこそこ温かく食べられます, 麺は中華そばと同じですかね, 5玉で十分でした, お腹ペコペコだったので2玉にしようかと思ったのですが, しなくてよかったです, 相変わらずおいしかった春木屋さんです, そんなに食べ歩いていませんが, 私の中では郡山のおいしいラーメン屋さんのベスト3に入ります, また食べに行きま, ケータイなので写真が相当イマイチですが, ところどころほころんでいますが, まだまだですね, こちらもうますぎーーーー, キター, やっぱりうんまーーーーーい, はるきや, 先週土曜日にうすい百貨店でワールド雑貨バザールを見たのち, 時間もなかったし疲れたので同デパート内でお茶を飲みに行きました, 場所は地下一階にある, 店内はとっても広いです, 時間が遅かったせいかお客さんはまばらでした, ケーキも充実しています, 食べてみたかったのですが, このあと若松に戻って飲みに行く予定があったのでぐっとガマン, この日のオーダーは, 本日のおすすめコーヒー, グァテマラフレンチ, にしてみました, 本当はコーヒーカップ, に注いでもらえるのですが, 改めて時間を見てみたらけっこうギリギリ, 駐車場代の関係, なのに気づき, 急きょテイクアウトできる紙コップに替えていただきました, お味は, ブレンドは香ばしくて飲みやすくておいしかったです, グァテマラはフレンチなのでかなり濃いめ, スイーツと一緒に飲むといい感じのテイストでした, さすがコーヒー専門店ですね, お値段もなかなかリーズナボ, いつかケーキを食べてみたいですー, 最近はずっと, さんでばかりコーヒーをいただいているので, たまに別のお店でいただくととても苦く, 感じます, だけどこれはこれでおいしい, みんなちがって, みんないい, by金子みすゞ, なんちて, またまた先週日曜日の鶴ヶ城へ行った際に, を見たあと鶴ヶ城会館にある, さんにチラっと寄ってお茶タイムです, こちらのお店は何度か利用していますが, なにげにアメリカからやってきたちゃんとした, コーヒー屋さんだったみたいですね, なんでこの場所に出店したのでしょうね, 不思議です, しかもhpの店舗検索には載ってないし, 一見たくさんメニューがあるように見えますが, よく見ると同じメニュー表が何枚も貼ってあるだけだったりします, こちらの客席はすべてオープンスペースになっていまるのですが, こちらを利用しようとすると, こんな感じ, で飲み物が少し高くなります, カフェ価格で購入すると先のカフェスペースを利用できるのですが, テイクアウトでもすぐ隣にある, この白いテーブルを利用できるので, あまり不自由しません, ただテイクアウトだと, 紙コップです, 専用のカフェスペースを利用するとちゃんと素敵なカップに入れてくれます, まあこのフリースペースで十分なのですが, 日差しの強い日や混んでいる時期などは専用スペースの方が快適です, この差額をどう見るかってところですねー, ちなみに紙コップの中身は, ドリンクが一杯だけの理由は, ランチで食べた, さんのラーメンでとにかくお腹がいっぱいになってしまい, さらには十楽でワインやらお茶やらを飲んでいたのでお腹がもうタプタプで, このカフェ, ラテをダンナとチビチビ飲みながら, チェアーをお堀に向けて並べて二人でお昼寝していました, 天気がよくてポカポカだったのでよく眠れましたw, 会津若松deカフェ, カフェテリア, 二の丸, 今日は昨日とうって変っていいお天気でしたね, とはいえ薄曇り気味でしたが, なにより暖かくて幸せです, 桜はどーなったかいなーとほぼ毎日通っている鶴ヶ城に行く途中, まずは鶴ヶ城体育館近くの野球場の桜をキャッチ, あらっっ, けっこうな満開っぷり, 種類によるのかもしれませんが, あまり咲いていないものからフサフサ, に咲いている樹がありました, さらに進んで三の丸へ続く道は, やや咲きですね, 5分咲きくらい, そのまま市民プールのある方の入り口から入っていきます, そしてテニスコートのある歩道沿いは, こちらも5分咲きくらいかな, 続いて本丸方面へ行きます, あれれ, 意外にもけっこう咲いていました, 個体にもよりますが全体的には5分, 7分咲きといった感じです, あらら, 短期間にずいぶんと開花が進んだようですね, 平日なのにかなりの見物客がいました, やっぱり桜の名所ですね, 今週末は暖かくてお天気が良いそうなので, ひょっとして満開になるかも, こちら, は駐車場で, お堀の周りの桜です, こちらも5分咲きくらいでした, ピークは今週末から1週間くらいですかね, gwだともう散り始めるかな, だけど4月いっぱいなら楽しめるかなという印象です, ウォーキングの途中は, さんに寄ってお茶タイム, 花もいいけどやっぱりダンゴ, なワタシ, 今日発売されたばかりの, 選べるドリンクはブレンドコーヒー, 開けてみました, 甘さ抑えめのたっぷりカスタードクリームにサクサクで甘めのシュー皮がとても美味な一品でした, こちらを購入すると, レシートに, なんとドリンクのサイズアップクーポンが, しかも何度でも利用できるなんてスゴイ, 嬉しいサービスですね, シューセット, ドトールコーヒー, 3月中旬のランチネタです, この日はめずらしく一人で, さんでランチです, こちらでの平日で一人ランチはなにげに初めてでした, 今までいただいたランチは週末, 平日はお茶, ケーキのみ, こんなに来ているのに, この日のオーダーはポークカレーです, まずはサラダがきます, あまりに来ているのでメニューは撮影していません, だんだん手抜きになってるw, おおっ, なにげに初めて食べるビーンズ入りのサラダです, これがまたおいしい, ポークカレーです, 辛口をオーダーしました, コクと旨みが抜群で, じっくりと時間と手間をかけられたのが伺える絶品カレーです, カレーはシーフードもあるのですが, 私はポークが好きですね, こちらのランチのマイベストはポークカレーかなー, 次はナポリタンです, 結局どれもおいしいですが, 食後はコーヒーとboxケーキが付きます, 4月以降はケーキは別料金に変更済, こちらもいつもおいしいコーヒー, 銘柄は忘れました, だけど本当にいつもおいしく淹れてくださいます, そして大好きなboxケーキ, 当時毎週食べていました, お替わりコーヒーです, 銘柄は, 今シーズンはもう入荷を一旦お終いにすると言われてオーダーした, のなんだっけかな, こちらは3月のネタで, 會津珈琲倶楽部さんでは4月からメニュー内容と価格を刷新されています, それにしてもオープンからはや5か月, 飛躍的速度で会津の人気カフェの仲間入りをした感のある會津珈琲倶楽部さんです, 今後も目が離せません, ここから本日のネタです, 今日もまたまた會津珈琲倶楽部さんへテケテケと歩いて行きました, 今日の目的はコーヒー, 一杯飲んだけど, おかみさんの本職であるという, こちらに来るまでエサレンマッサージは名前すら知りませんでしたが, マスターもゾッコンに惚れ込んでいるというそのマッサージ, ならばいっぺん試してみっかな, と思い, 予約を入れて2時間コースでお願いしました, 一時間7500円なのでかなーり奮発しましたです, ちなみに施術は, で行います, ちょっと恥ずかしかったっす, そして2時間たっぷりと施術していだたきました, 結論から言うと, 感想はあくまで私が感じたイメージです, 施術方法は, オイルを塗りながら手で全身の血流を良くするマッサージで, おかみさんは依頼者の身体の良くない箇所が分かるらしく, その場所を重点的にほぐして流し出すというものです, 施術が進むにつれ, 私が日頃から不調に思っていた箇所で手が止まり, そこを何度もほぐしてもらい指先やつま先から外に出すみたいな指使いをしていました, 患部が深いと一回では治りきりらないそうですが, それでも一回目でかなり楽になったのは間違いありません, ちなみに事前に具合の悪い場所は伝えていません, 触れれば分かるそうです, スゲー, 薄暗い空間でヒーリング効果のあるbgmとアロマエッセンスの香りが心地よく, ただただおかみさんの手が縦横無尽に全身を滑らせていきます, 時折良くない箇所をほぐす時は若干の痛みもありますが, ほぐれたあとは徐々に痛みは薄れていきます, そして温熱機能のあるベッドと血流が滑らかになったことで全身がポカポカに, じつは私は数年前から下肢の靭帯を少し悪くしていて, 普通に歩行はできるのですがずっと違和感のあるままでした, 別の整体院に通ってかなり良くはなっていたのですが, もうひと押しという所でこのマッサージを受けました, するとこの症状もかなり良くなってきて, 違和感がほとんどなくなりました, 内部だけでなく外部の不調にも効くらしいです, いわゆる, エステ, 全身をほぐしながら身体機能を高めていくイメージで私的にはマッサージというよりは療術かなーと思いました, 初めてのマッサージなので少し緊張していたのですが, その緊張感と若干の不安感もマッサージと共にほぐれ, もうまな板の上の鯛状態に, おかみさんが東京にいらした頃はじつはこちらが本業で, ご自身でサロンも開業されていて有名人の顧客もついていたとかなんとか, ひよっとしてゴッドハンドってやつ, ちょっとお値段は張りますがオススメです, ランチ, 気持ちえがった, すっぽんぽん, エサレンマッサージ, やっぱウマーーー, あいづこーひーくらぶ, さんに行った時に, にお会いしたのですが, その時に喜多方の, の隣に新しいカフェが今日オープンするとの情報をいただきました, ランチを若松で食べたあと, 時間が早かったので喜多方まで車を走らせくだんのカフェに行ってみました, ホントにできてる, 全然知らなかったーーー, この辺はあまり来なかったからな, なにやらとてもお洒落な造りです, このカフェは河京さんが運営されているらしいです, にしても, ずいぶん思い切りましたねー, イメージがガラッと違います, お店の外にはデッキもあります, お花がたくさんありました, これからの季節にいいですね, 暖かい日は外で食べるのもアリかな, 店内はとても広くて綺麗です, ナチュラルで清潔感のある造りです, 入り口から入ると卵やスイーツ, お菓子や雑貨などが販売されていました, 入り口から反対側からのアングルです, モザイクの場所にもテーブルと椅子がいくつかあり, 奥には, 隠し部屋のような席もありました, 私たちは一つ上の写真の席に座ったのですが, 秘密部屋みたいで楽しい反面店員さんを呼びにくいと言うデメリットも, おおーーメニューもなんだかオシャレだぞ, お腹に溜まるメニューもあるんですね, だけどお腹がいっぱいだったので, コッコツリーオリジナルブレンド, アンデス, こっこシュー, さらにはクッキー3枚を注文しました, まずはコーヒーがきます, なんとその場でデカンタからカップへ注いでくれます, つるん, と口当たりのいいカップです, さっそく飲んでみましたら, なんと両方とも今流行りの浅煎りコーヒーでした, 會津珈琲倶楽部さんやblue, bottle, ブルーボトルコーヒー, さんでいただけるようなあっさりテイストです, ちゃんと流行を意識しているんですねー, は酸味が際立つ中にも香ばしさのある奥行き, 少しナッツのような風味のある味に感じました, ブレンドコーヒーは, 複雑さが心地よいビターテイストです, 少しだけチョコのような味わいがあり, わりと好みでした, 面白いブレンドと思いました, こちらも比較的煎りです, そしてシュークリームとクッキーがきました, シュークリームはサクサクでややクリスピーな厚みのある生地です, たっぷり入った, カスタードは甘さ控えめで優しい玉子の味わいでした, シュー皮とクリームのバランスも良くておいしかったです, お値段もお手頃でいいおやつになります, クッキーは, チーズ, をセレクトしました, チーズ味だけを食べて残りはお持ち帰りしましたが, 広くてお洒落で清潔感溢れるカフェでした, いろいろとよく研究とリサーチをされているという印象で, 喜多方でこの規模のカフェはなかなかないと思うので, 若松にもないかな, 今後名所になるかもしれませんね, 待ち合わせにもいいと思います, 駐車場も隣のラーメン館のを利用できる, じつはこれがとても有り難い, のでそこも心配なしです, ほかのメニューも食べてみたいですね, プリンも気になります, 喜多方からの帰り, 鶴ヶ城に寄って夜桜見物に行きました, ほぼ満開です, 19時を過ぎていましたがものすごい人出でした, あまり寒くなかったですしお花見している人もチラホラ, 明日も超見頃です, ラーメン館, オリオリさん, 喜多方deカフェ, 今日もダラダラと市内でランチでした, がご紹介されていて気になっていた, 庶民的な雰囲気の大衆食堂ですね, お店の前に, なぜか冷蔵庫が, 趣を感じます, 店内はとっても広々, 入るといきなりだだっ広いお座敷がドーンと広がります, テーブルはけっこうあるのですが, 私たち到着した時は常連さんとおぼしきお客さんでかなり席が埋まっていました, 人気のお店なんですね, 空いていた席に着いてメニューをパシャリ, けっこう種類がありますね, 辺りを見回すと醤油ラーメンを食べているお客さんが多いようでした, やっぱりそれが人気のようですね, に倣って, とちょいと贅沢に, ネギチャーシュウメン, にしてもお値段がお手頃ですね, まずはオーソドックスなラーメンです, うわっっっ, なんだかスープの量がスゴイことに, 透き通ったスープですね, すっきり淡麗の優しいスープで, オーソドックスな味わいの中にもしっかりとした旨味と甘味を感じます, にちょっと似ている気も, 塩分が強めではないので, どんどんスープが飲めちゃいます, いかんせん量が多くて飲み干せませんが, 最後まで飽きずに飲めるライトながらも奥行きのあるお味です, ぶ厚いチャーシューが2枚も入っていて大満足です, 大好きなタイプの中太ちぢれ麺, ツルツルシコシコでおいしいです, こちらはチャーシュウメンです, これはスゴイ, なんというデカ盛りチャーシュー, チャーシューの下には, これまたわんさかと細切りネギの集団が, 厚みが3ミリから5ミリはあろうかという大物チャーシューが, 数えるとなんと6枚も鎮座しているではありませんか, これは手ごわいぞ, やっちまったか, 実際味わってみますと, スープそのものは, と同じだと思われますが, そこにチャーシュー, 大量のネギ, コショウ, ラー油, そしてこれまたかなりの量の細切りショウガがネギと共にトッピングされていて, それらの味が混ざり合ってまったく異なった味を醸し出しているのでした, それがまた絶妙, こんなにショウガが入っているラーメンは珍しいですね, 風味づけでなくトッピンクとしてものすごい存在感を放っています, だけどそこは全体のバランスを欠くことはなく, 複雑に絡み合いながらもある種の統一感を生み出し, これまたずっと食べ続けられる魔法のスープに昇華されているのでした, これはこれでパンチが強くてアリなお味です, とにかくチャーシューがドでかくて, ダンナと私で半分にしたのですが, それでもあのサイズのチャーシューを普通のラーメンと合わせて一人4枚ずつ, ただチャーシューそのものは塩分が控えめでなので, たくさん食べても疲れないのですが, 量で疲れました, だんだんチャーシューが食べられない年齢になっているんですね, こちらもラーメンと同じ麺ですね, おいしいです, とにかくどちらもスープがなみなみと入っていてお腹いっぱい, なかなか冷めないようにでしょうか, それともたくさん食べてほしいからかな, 見ていると高齢のご夫婦が営まれているようですが, 配膳や片づけはご主人がされているようでした, 奥さんが調理をされているのかな, 初めての湯川食堂さんでしたが, 地元のお客さんに愛されているアットホームな雰囲気の食堂でした, 私たちが食べている間にも, どんどんお客さんが出入りしてきます, 先週いただいた, さんに似た感じかな, どのお客さんもいつも来慣れているといった感じがなんかいいな, と思いました, 市内にはこういうお店が多そうですよね, ラーメン専門店もいいですが, こういう食堂も魅力的です, ウソかホントが品切れが続いているというウワサのサントリーの, 贅沢ヨーグリーナ, を買ってみました, 今日もヨークベニマルにたくさん売っていましたが, まあそれはいいとして, 実際は意外に甘くておいしかったです, だけど一回飲めばいいかな, ゲゲゲ, あたごや食堂さん, 優しい, ゆかわしょくどう, ランチは市内で摂りました, お店は, を拝見していていてずっと気になっていた, 市内中心部から少し離れています, 居酒屋さんです, 夜は完全予約制なんですね, 土足を脱いで店内に入ります, 確かに居酒屋っぽいですね, 二階もあるようです, 店内はとっても綺麗で広々, 粋でセンスのいいインテリアです, とてもいい雰囲気, すべて掘りごたつになっているのですが, 足元には, すべてに温熱マットが完備, ステキ, 温かくてほっこりしました, 飲み物はセルフです, ページの前後に夜のメニューもあったのですがこちらは割愛しました, こんなしつらえの素敵なお店なのに, 価格はとてもリーズナボ, オーダーはオリオリさんのマネをして, 天ぷらのついた, aランチ, 小天狗ランチ, こちらがaランチです, なんて綺麗な盛り付け, これはテンションが上がりますね, 1000円もしないランチなのに, 天ぷらに梅が, これは素晴らしい揚がり具合, サッックサクで衣もおいしい, タネは海老, 山芋で920円のランチとは思えません, 杜仲茶麺, というそうです, 麺がツルツルのぷるぷるで, のど越しもよくてこれまた美味, お出汁もおいしくて, 天ぷらそばのような要領で天ぷらと一緒に食べましたがとてもおいしかったです, 920円のランチなのにおにぎりに何か刺さっています, とにかく盛り付けが美しい, お米もツヤツヤでこれまたおいしいのです, お吸い物も具材の旨みが出ていておいしかったです, 玉子焼きとグレープフルーツが同じお皿に, なんて斬新な組み合わせ, これはスペースの都合ですかね, 玉子焼きは甘めの仕上がりでこれまた美味でした, ですがカブの漬物もおいしかったのです, どれもこれも素晴らしい, こちらは小天狗ランチです, こんな綺麗な780円ランチ見たことないです, このサラダもおいしかったです, おかかとドレッシングが絶妙, 780円, のランチなのにこちらにも梅の花が, 盛り付けもやはり上品, 手ぬかりがないですねーーー, ご飯も, どうやったらこんなにおいしく炊けるのだろう, と思うくらい艶々で美味でした, とはいえ, ちょっとしか値段が違わないので俄然aランチがオススメです, 久しぶりに, と思えるランチに出会えました, すべてが丁寧に作られていてとにかく綺麗でおいしい, しかもこんな低価格で, こんなお店があったとは, という印象でした, 本気で夜の営業にも行きたくなりました, うちからちょっと離れているので自転車かな, だけどこれからは暖かいしいいかも, 本当に全部おいしかった, 夜は部は今後チャレンジしてみるとして, 取り急ぎランチは, 今日の鶴ヶ城です, 南口駐車場に続く道からパシャリ, もうド満開です, こちらも南口駐車場近くの小さな公園です, ここも満開です, テニスコート脇の道も, 本丸付近も大満開でした, というか, 少し散り始めていましたね, 今後は散っていくばかりですね, 見たい方はお急ぎを, めっっっちゃオススメヾ, おおっっ, サックサクおいすぃーー, あらステキ, オリオリさんのブログ, 今日の桜です, やっとこさ天気が良くなりました, まずは野球場の周囲の桜です, 種類の違うしだれ桜も満開です, 紅白みたいで綺麗ですね, さらに進んで多目的広場を覗きました, ぐるりと周囲を囲んでいる桜も満開, 三の丸に続く道です, こちらも満開, いつものルートでパシャパシャ, まだまだ綺麗に咲いていますが, やはり散りはじめています, 中にはかなり葉桜が進んだ木もありましたが, 全体的には葉桜率5, くらいかなと思いました, まだ楽しめますよ, 先々週土曜日の記事です, 郡山の, さんでランチを食べて, なんだかんだして若松へもどったあと兄から誘われて久しぶりに, さんへ行きました, 地元はもとよりとくに観光客に人気のお店です, お店に続く石畳がまたいいんですよね, 店内はとても落ち着いた和の雰囲気, 帰り際に撮影, 大人気のカウンターです, 常連さんはたいていこちらに座るようです, この日もカウンターはいっぱいでした, 地酒もよく見えるいい場所なのです, 店内でまたまたメニューを撮り忘れてしまい, こちらは店頭にあったメニューです, 定番メニューはもちろんですが, いつもだいたい壁に貼ってあるオススメを注文します, まずは生ビールをオーダー, よく冷えていてグラスもとても綺麗に磨かれています, そば豆腐だそうです, 変わっていますね, しっかりそばの香ばしさがある上品なお味でした, すぐさまペロッと完食, ジャンジャン頼んでいきます, まずは親父さんに勧められた豆腐の味噌漬け, しっかり水抜きしてある豆腐に甘めの味噌が絡めてあります, ほとんどしょっぱくないので, 軽いテイストでいただけます, 次は大定番の, にらまんじゅう, うっすらと塩がふってあるのがまたgood, 中にはニラとプリプリのエビあんがびっしりと入っています, これがとにかくビールに合う, 個人的にはマイベスト3に入る一品です, 焼き鳥セット, 女将さんがジュージュー, と目の前で焼いてくれます, どれも絶妙な塩加減と新鮮なネタでおいしーーー, カンプラ, ジャガイモ, の田楽, じつはオーダーする時に, 間違えて, と言ってしまった私, 誰がガンダムのプラモデルやっちゅーねんwww, そのガンプラ, もといカンプラですが, ホクホクジャガイモに甘辛の赤味噌, がかかっていてこれまた美味です, ポテトフライに味噌って合うんですね, 鶏シュウマイ, この状態で出てきて, 中を開けますと, 湯気が立ち込めるシュウマイが登場, こちらもフワフワで鶏の旨みが詰まっていておいしかった, ここで兄がレア焼酎, もぐら, をロックで投入, 私は焼酎はほとんど飲まないのでこのお酒の存在は籠太さんで知ったのですが, ものすごくプレミアがついているシロモノなんですよね, 前に聞いたのですが, 籠太さんでも年間数本しか入荷しないそうで, それを瓶ごと買ってキープするお客さんもいるそうです, 写真の瓶は常連さんのキープのものを撮影用にお借りしました, 断じてこちらのは飲んでいませんからねっっ, 私も飲ませてもらいましたが, 干しイモをお酒にしたようなお味でした, これで合ってるのかな, お料理に戻ってまだまだ注文します, 帆立とポテトのチーズ焼き, マッシュポテトの中にはドデカい帆立の貝柱がドーンとあります, みんなで箸をつつき合いながらいただました, ホクホクと美味です, 次はまたまた焼き物をアラカルトで, 手羽先, 豚かしら, どちらもおいし, 続いて, 乾燥納豆スナックとでも申しましょうか, だけど硬くなくてソフトなのです, ほどよい塩分がまたおいしくて, めっちゃ後を引きます, 近くにいたお客さんがねばをお替わりしていました, 地味ですが隠れた名品です, 次は親父さんから隠れメニューと言われてホイホイ, 注文したカレイの煮付けです, こちらも身がプリっとしていてとても美味, いい素材を使っています, 地鶏のだし巻玉子焼, これがちょっと甘めに仕上がっていておいしいんですよね, おやつのように, いただきます, 親父の〆鯖, 臭味がまったくないのが特徴の籠太さんの名物です, 肉厚で旨みが詰まっていておいしかった, もう日本酒にピッタリです, どんだけ食べとんねん, なこの日の飲み会, やっとこさ最後のオーダーの, 季節のせいろめし, 湯気がモア, 具は車麩と山菜とタケノコですね, おだしが効いていてほっこりと美味でした, この日も食べに食べまくった籠太さんです, 飲み物もガブガブのんで3人で15000円ほど, この内容と量にしてはコスパがいいです, ここのところ歓送迎会で忙しかったという籠太さんですが, 今後は本格的に観光シーズンに突入するので拍車がかかるでしょうね, 忙しくなさそうな時に, オジャマしま, ンプラ, さんでランチをいただき, そのあと喜多方の, さんでお茶を飲み, また若松に戻って鶴ヶ城へ向かいました, ものすごく久しぶりに夜桜見物です, 着いたのは17字時半頃だったのでまだ若干明るかったです, これからどんどん暗くなっていきますが, ライトアップもされていてとても綺麗, この日は天気がよかったこともあり, かなりの人出でした, 本丸に入ります, なんだか, 若干いかがわしい, ピンク, に染まった天守閣です, 桜のモチーフなんですね, なんだろう, このエロティック, な感じw, ぐるりと庭園内を歩きます, 會津十楽もチェック, いつもは16時に終わる會津十楽ですが, 日付限定で20時半, までやっていました, こちらもものすごい人出でした, どこからかお囃子が聞こえてきたので, 音のする方へ行ってみましたら, 太鼓やら笛やらで賑やかな演奏が, 獅子舞は, いないですね, お城を出まして茶屋の方面へ行きます, 桜の天井です, 綺麗ですね, ライトアップされてムーディに, また来た道を戻って帰路に着きます, 幻想的ですねー, 一年に一度の楽しみです, この日で9分咲き, 翌日日曜日が満開でした, そして今日の, こちらは県立博物館横の桜並木です, こちらは早咲きなので, 今ではすっかり葉桜に, こちらはちゃんと咲いたところを一度も見ない内に散ってしまいました, 多目的広場の周囲の桜はまだ満開です, 今日はいつもとは違うルート, 三の丸入り口から入ります, もうボチボチ散りはじめてますがまだまだ綺麗に見られます, 咲くときに, 分咲き, と言うなら, 散る時は, 分散り, とでもいうのでしょうか, かなり葉桜になった木もありますが, 全体的には1, 2分散りかな, 今週末, 横浜にいる知り合いが趣味の撮影旅行で福島へやってきて鶴ヶ城で撮影をする予定です, その日までもってくれると有り難いのですが, さんでランチをいただいたあとに, 手作り雑貨の即売会の, ミテミテマルシェ, を見るためです, 可愛い雑貨がたくさん, しかもかなりリーズナブルで迷っちゃいます, ひとつポーチというかハンドバッグみたいなものを買いました, めっちゃ可愛い, 一目ぼれでした, マルシェを見た後はジェラートを食べました, いつも迷っちゃう, 買ったのが, アスパラガスとりんごキャラメルです, どちらもおいしかったです, 昨日から横浜に住む知り合いが撮影旅行で同好会のグループと若松に来ていたのですが, せっかくなので私, ダンナ, と合流して一緒に飲みに行きました, 同好会の人たちとは途中で分かれました, 飲み屋さんをどこにしようかといろいろ場所を考えた末, 一か月前に, さんがあった場所にニューオープンした, さんというお店にしました, なんでもあの, さんの推奨姉妹店, 表現が斬新, らしいです, お店の存在自体は前から知っていたので気にはなっていました, 会津の地酒を紹介するというのがコンセプトなのかな, メニューに地酒の飲み比べができるというものもありとても興味深いです, だけど今日の記事は, その會津蔵武さんの次に行った, なんでかといいますと, まあ二軒目なので写真が少なくすぐにアップできるからですw, なにげに久しぶりの鳥益さんです, 着いたのは21時過ぎでした, 相変わらず賑やかな店内です, 時間が遅かったので座れた小上り, この場所がお気に入りなのですが, いつも混んでいてなかなか通されません, 本日何度目かのカンパイです, といっても二軒目なので私はコーラで, 知り合いは生ビール, ダンナはノンアルコールビールです, これまた久しぶりのメニューはこちらです, まずはお通しがきました, 何かの山菜のおひたしでした, お腹がいっぱいでしたがさっぱりしていておいしかったです, 二軒目なので注文は二品だけ, まずはポテトチーズ焼です, ホクホクじゃがいもとベーコンとタマネギとトマトソースとトロトロチーズです, これが, ビールに合いまくりな一品です, こちらは焼きとりセットです, こちらもネタが新鮮で大きくて激ウマです, やっぱ居酒屋は焼き鳥よね, やっぱりいつもおいしい鳥益さんです, 次はお腹を空かせて行きたいと思います, あっという間に葉桜です, 散り具合は5, 7分くらいかな, いやー散りはじめると早い早い, 花の命ははかないですね, 天守閣のある芝生のエリアにはテントがたくさん, 何かイベントがあるみたいですね, なんだろ, めっっちゃおいしい, とります, 今日は, 横浜の知り合いと私, ダンナの三人で午前中に会津美里町へ桜の撮影行脚をし, 15時半の新幹線で帰るというのでそれに合わせてランチを摂りました, 場所は猪苗代町の人気そば店の, 知り合いはじつはおじさまなので, 本当はラーメンと思いましたが蕎麦に変更しました, 相変わらず立派な建物, 昔ながらのデカい農家のおうちといった印象です, 庭も立派です, 混み合うお店なのですが, 待ち合い席も完備といった感じ, 店内は立派な廊下と大きなお座敷三室という構成です, 本当に広々としたお店です, お客さんはたくさんいましたが, 少し席が空いていたのですぐに座れました, 知り合いとダンナは, 盛そば, 天盛そば, で天ぷらはシェアすることに, あと初めて来た時においしくて感動した, くるみもち, も注文, 余談ですが, 来た時より少し値上げされていました, まずはたくあんがきます, 甘めの味付けでおいしい, 次にくるみもちです, これがですねー, やっぱり, つぶしたクルミと味噌, かなにかが混ぜられていて, 濃厚かつクリーミー, そして甘くて香ばしいあんが絶品, 時々クルミのかけらのコリッとした食感がまたよくて, 本当によくできたあんです, お蕎麦はもちろんおいしいのですが, このおもちもおいしい, 前回来た時はあまりにおいしくて全種類食べたのですが, 一番の好みはくるみもちです, お餅はトロ, リととろけるやわらか食感, 運ばれたらすぐにいただきましょう, 時間が経つと硬くなってしまいます, 今日それをやらかしましたw, こちらが天盛そばです, サックサクな天ぷらのラインナップは, 玉ねぎ, ピーマン, なんかの葉っぱ, さつまいも, えのきだけと盛りだくさん, どれもおいしかったです, 天つゆは味は薄めでした, 艶やかで綺麗なお蕎麦です, さすがですね, つけダレはお出汁と醤油がしっかり効いた強めのお味, お蕎麦はツルツルで歯応えもあり, とても美味でした, こちらが盛そばです, 天ぷらがないだけなのですが, シンプルな中にもワザの光る逸品です, なんと一年半ほどご無沙汰していたおおほりさんでしたが, 久しぶりにいただいて安定のおいしさを再確認しました, 相変わらず天ぷらも大盛りで大満足です, 桜の撮影で行った, の向いの公園, の池で, カメを発見www, 三匹並んで甲羅を干していました, めっっちゃウマー, 本格手打ちそば処, 猪苗代ランチ, 手打ちそば処, 今日はとても天気が良かったので, 兄と私とダンナの三人で今年初の自転車の遠乗りをしました, 行先は喜多方で若松から片道30キロくらいあります, これだけ天気が良くて暖かいと自転車を漕いでいるだけでもじつに楽しいのですが, その爽快感はもちろんですが楽しみ, ご褒美, は喜多方ラーメンです, 私の場合は目的がおいしいラーメンなので, 俄然頑張ることができます, 今日のお店ははちょっとご無沙汰だった, もうクタクタだったのであっさり系の刺激の少ない味を求めてしまいます, ちなみに昨年末以来の来訪でした, すごい場所に車を停めてますね, まあ確かに混んでいましたが, カウンターも小上りもテーブルにもお客さんはいましたが, 入店したのが11時半くらいだったからかすぐに座れました, こちらがいつものメニューです, 大盛り, 私とダンナは, いずれもスペシャル, ちなみに, スペシャル, とはこちらの常連さんから偶発的に登場したメニューで, チャーシューを刻んで出してもらう仕様です, 兄は初めてだったのでノーマルでオーダーしました, しばらく待って着丼, こちらは兄のらーめん大盛りです, しばらくスペシャルばかり食べていたので, チャーシューが刻まれていないデフォルトバージョンが新鮮です, こちらはらーめんのスペシャルです, うほほほ, 約4か月ぶりです, まあいつものことなのですが, ぬるめでかつ薄いスープです, だけどそれがおいしい, 無化調の優しいおいしさ, しっかりとスープの風味が味わえる温度が疲れた身体に浸透していきます, 薄めではありますが, 程よい塩分のチャーシューが細かく刻まれたことで塩分と豚の旨味と甘みがスープに滲み出して別のスープに変わります, 薄めには違いないですが, スペシャルにするとグッと味にコクとパンチが出ます, チャーシューメンといってしまってもはばかれない大量のチャーシュー, 今でこそ600円ですが以前はこのボリュームで500円でした, まさに店名通りのてんこ盛り, このチャーシューがとてもおいしい, 私の中のチャーシューランキングの中でかなり上位にくるシロモノです, クドくなくて脂身の甘みがしっかりあって, 程よい塩分はカドもなく本当に好きな味です, 麺も大好きなちょいと太めのちぢれ麺, ぷるぷるでつるつるでおいしい, 今日もとても堪能した天高盛さんですが, 兄がノーマルのラーメンを食べたのでそのスープを飲ませてもらいました, するとスペシャル仕様との違いにビックリ, ものすごく薄く感じました, これがいつもの天高盛さんなのですが, ずっとスペシャル仕様でいただいていたので本来の味を忘れていました, そういえば初めて食べた時はこんな味だったな, と思い出しました, スペシャルはチャーシューの甘みと塩分が流れ出すので, より旨味が増します, なので大げさかもですが別のスープになっている感じです, ひょっとしてですが, 天高盛さんの真骨頂を感じたい場合は, ノーマルのラーメンがいいのかもしれません, 私もたまにはノーマルで食べてみようかな, 今日のサイクリングロードです, 天気が良くて暖かくて, むしろ暑い, 最高でしたヾ, 以前も撮影した牛舎です, みんな休んでいました, さらに進んでいきます, こちらは桃の花ですかね, とても可愛いです, 飯豊連峰が正面に見えますね, 菜の花畑です, 綺麗でした, こちらは帰りです, 磐梯山と菜の花, いい香りが漂っていました, あーーー疲れた_ノ乙, やっぱりうまーーーー, 先週金曜日, 横浜から撮影旅行でやってきた知り合いとダンナの三人で, さんに飲みに行きました, さんのほど近く, さんがあった場所です, ばんげやさんは現在は市役所近くに移転しています, 會津蔵武さんは約一か月前にオープンしたばかりのお店です, 正直言いますと知り合いが横浜在住なので, やはり郷土料理をと思い籠太さんに行きたかったのですが, あいにくこの日は予約で満席でした, あと思っていましたら, 籠太さんのhpに, 推奨姉妹店, とのふれこみで會津蔵武さんの紹介があり, 地酒案内処, という肩書も面白いなと思ったのと, 一応こづゆやにしんの山椒漬もメニューにあったのでここでもいいかなと, 店内はコの字のカウンターが真ん中に鎮座しています, 奥には小さなテーブル席がありますが, メインはカウカンターですね, 私たちもカウンターに座りました, 店員さんのお顔は許可を取って掲載しています, こちらはあくまで地酒を飲むのを楽しむお店という感じなんでしょうね, お料理はおつまみメインでご飯ものはありません, まあ飲みに来たからいいのですが, とはいえ一軒目なのでお腹が空いていてけっこう注文しました, とりあえずビールを頼んで, 白味噌ディップの野菜スティックかな, 甘くておいしかったです, ビールを飲んでいましたしお腹が空いていたので, ボリュームのあるものをと思いまずは, シュウマイ, お肉がたっぷり入っていておいしかたっです, 地鶏焼手羽, こちらはちょっと塩分控えめで少し物足りなかったかな, お酒と一緒だとやっぱり少し濃いめの味がいいですね, それとも地鶏本来の味を楽しむためにあえてでしょうか, あと盛り付けがちょいと寂しいです, 筍煮つけ, お出汁が効いていておいしかったです, なんかやっぱり盛り付けが寂しい, これは平皿ではなくて小鉢にした方がいいですね, このサイズの平皿だとおうちで自分の取り皿にお料理を取った状態と同じに見えてしまいます, ピリ辛モツ煮, かなりパンチのあるピリ辛味ですがこの辛さがおいしかったです, 汁はあっさり系ですが私は好きなテイストでした, しょっぺナッツ, じつは今回いただいたお料理の中で一番好きだったメニューです, ミックスナッツになんとふきのとうで和えたおつまみなのですが, ふきのとうの苦味とナッツの香ばしさがなんとも言えない絶妙な風味, よくこの組み合わせを考えたなと思いました, ローストビーフ, 洋風ワサビもちゃんと付いています, 難なくおいしかったです, ただこちらも盛り付けが寂しい, 会津のソーセージ, 右端が馬肉らしいです, それは知り合いが食べました, あとのポークは私とダンナでシェアしました, こちらは知り合いが好きだということで頼んだ, ミックスナッツ, 塩分控えめですがこれはこれでおいしい, ちなみに私もダンナもミックスナッツが大好きです, とくに, でん六, の大袋のが好きです, こづゆ, いいお出汁が出ていておいしかったです, 豆麩もちゃんと入ったいたそうですが, 溶けてしまったそうです, 最後あたりに地酒の飲み比べをしました, 5種類の地酒が出ます, お猪口の下に数字が書いてあって, どの番号が好きかを銘柄を見ずに試飲するそうです, それならば知名度や人気に左右されずに純粋に自分の好みを探すことができますよね, いい試みだと思います, この飲み比べセットには一応口直し用として, サムライスピリット, という地元の炭酸水が付くのですが, 全然飲まずに続けざまに地酒を飲んでしまいました, 私と知り合いは1番がおいしいね, なんて言っていました, 飲んでいる途中でタネ明かし, として銘柄を教えてもらえるのですが, 1番は大人気の, 会津娘, でした, なっるほどーー, やっぱり会津娘って人気なだけありますね, 会津娘はじつは今まで何度も何度も飲んできたお酒です, それも色々なシリーズを飲んでいます, 全然覚えていないものですね, おいしいのは分かりましたがwww, 私たちは一次会で會津蔵武さんへオジャマしましたが, なんというか, 二次会でちょい飲みで利用した方がいいかもなお店かな, だけど二次会だと味が分かんないかw, 私は普通の居酒屋感覚で行ってしまったので, お腹も空いていたしビールも飲んじゃいました, だけどたぶん理想は, 日本酒をチョコチョコ飲みながらおつまみをチョイとつまむ, みたいな感覚で飲みにいくパターンかな, まあでも, この日はおつまみとはいえどたっくさん種類を食べたので, ちゃんとお腹が満たされました, 呑兵衛, 向けのお店かもしれませんね, お料理は過不足なしといった印象ですが, ナッツみたいなもっと個性的で面白いメニューがあるといいかなと思いました, お酒メインでもおつまみがおいしいとなお楽しいですよね, また盛り付けももちょっと工夫があるとなおいいかなと思いました, 余計なお世話ですが, 器の大きさや柄, お料理には飾り葉などを乗せるともっと印象が良くなるかな, お値段が安いわけではないので, 例えばローストビーフは中身はそのままでもも少しハデ, な演出があってもいいかなと思いました, 今のままだと取り分けられたお皿の一つに見えちゃいます, 横浜から撮影旅行でやって来た知り合いと私とダンナの三人で桜の名所をいくつか回りました, いつもブログでお世話になっている, にいろいろご紹介いただき, その節はありがとうございました, それを参考に行ってみました, まずは伊佐須美神社のすぐ近くにある, 若干葉桜が進んでいましたが, まだまだ綺麗でした, それにしても立派な大木です, こんな縦に高い桜の木はあまり見かけないように思います, 文殊院の次はすぐ近くの伊佐須美神社に行きましたが, それはまた別記事にて, 伊佐須美神社のあとは, 樹齢は700年超えなんですね, スゴイ, 風格と重厚感があります, とても立派なので周囲をぐるりと回りました, こちらは真裏です, 貫禄たっぷりの幹に対して, この奥ゆかしいピンクとのギャップがまた趣深いです, 田んぼの真ん中にあるのですが, アマチュアカメラマンや見物客がけっこう来ていました, 福島県は桜の名木が多いですね, たくさんあって困っちゃいます, 今年はこの辺で終わりかな, また来年のお楽しみですね, 引き続き先週土曜日, 横浜からの知り合いを送りに郡山駅まで行きました, 新幹線の時間まで少し時間があったので, 駅構内のカフェでお茶を飲むことに, いつもだったら迷わず, さんへ行くのですが, 新規開拓と思いスタバさんの斜め向かいにあって以前から気になっていた, さんに行きました, 私はこの日初めて行きましたが, 見たことのある方や利用したことのある方も多いのではないでしょうか, 便利な場所ですよね, 店内は広々しています, 一列に並んだカウンターをいくつかのテーブル席があります, ちょっとだけ, さんにインテリアが似ています, メニューです, さすが駅ナカのカフェ, ドリンクからフードまでバランスの良い品揃え, 知り合いは, ロイヤルミルクティー, バナナパンケーキ, のドリンクセット, ダンナはこの日お得だった, サントス, を注文しました, 注文品はこちら, デコレーションが素晴らしい, ベリーもたっぷり乗っています, 断面はこんな感じです, んでお味は, パンケーキがちと硬いな, こういう立地のお店なのでどんどんお客さんをさばかなきゃだから, 手焼きのパンケーキは無理ですよね, ほかのケーキだったらよかったかもですね, だけど添えられていたアイスクリームやフルーツはボリュームたっぷりでおいしかったです, コーヒーはおいしかったです, 気のせいかもですが, コーヒーが浅煎りな感じがしました, 最近は浅煎りが流行っているそうですが, もともとそういう淹れ方なのか変えたのか, 初めてだったので計りかねるところですが, コーヒー2つはそれほど苦味が強くなくて香ばしくておいしかったです, スターバックス, もりのかおり, またまた先週土曜日の桜ネタです, 横浜から撮影旅行で来ていた知り合いを連れて, 美里町の伊佐須美神社へ行きました, ソメイヨシノは少し葉桜になっていましたが, 品種の違うのは見頃でした, 公園内に入ります, じつは桜の季節にこちらに来たのが初めてで, こんなに綺麗な状態, になっていたとはずっと知りませんでした, いつもあやめの時期にしか来ていなかったのが悔やまれます, こんなに素敵だったんですね, 知り合いから初めて聞きましたが, 水面に浮かんだ花びらの状態を, 花いかだ, っていうんですね, 写真を撮る時はこのシチュエーションもとてもいいのだそうです, 知らなかった, こちらの公園で池といえば, コレです, コイのえさですね, 有人無人で販売されていますが, この日はこちらで購入, ざっくりとした売られ方, しかも安い, お金もちゃんと入っていましたwww, これをコイにあげます, まさに入れ食い状態ですw, 春の伊佐須美神社, いいですね, 来年こそはちゃんと満開に合わせて行ってみたいと思います, この日は1, 2分散っていましたが, それでもとても綺麗でした, 今日は祭日なのでダンナはお休み, ならばやはりランチは外メシです, 最初の目的地は美里町にある, さんだったのですが, 13時半過ぎに着いたのが相当遅かったらしく麺もホルモンもなくなったとのことでした, ラーメンとホルモン定食を食べようと行ったのに, お目当てのメニューの材料がなくなってしまったので, 諦めて若松へ戻りました, そして途中で通りすがった, さんに超久しぶりに行きました, まだブログを始める前に一度だけ行ったことがあります, 店内はl字型になっていて広いです, 時間が遅かった


Text of the page (random words):
伝えていません 触れれば分かるそうです スゲー 薄暗い空間でヒーリング効果のあるbgmとアロマエッセンスの香りが心地よく ただただおかみさんの手が縦横無尽に全身を滑らせていきます 時折良くない箇所をほぐす時は若干の痛みもありますが ほぐれたあとは徐々に痛みは薄れていきます そして温熱機能のあるベッドと血流が滑らかになったことで全身がポカポカに じつは私は数年前から下肢の靭帯を少し悪くしていて 普通に歩行はできるのですがずっと違和感のあるままでした 別の整体院に通ってかなり良くはなっていたのですが もうひと押しという所でこのマッサージを受けました するとこの症状もかなり良くなってきて 違和感がほとんどなくなりました 内部だけでなく外部の不調にも効くらしいです いわゆる エステ ではなくて 全身をほぐしながら身体機能を高めていくイメージで私的にはマッサージというよりは療術かなーと思いました 初めてのマッサージなので少し緊張していたのですが その緊張感と若干の不安感もマッサージと共にほぐれ もうまな板の上の鯛状態に 笑 おかみさんが東京にいらした頃はじつはこちらが本業で ご自身でサロンも開業されていて有名人の顧客もついていたとかなんとか ひよっとしてゴッドハンドってやつ ちょっとお値段は張りますがオススメです よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ ランチ ジャンル グルメ 2015 04 17 会津若松喫茶店 甘味処 その他スイーツ店 pagetop 会津若松観光スポット 鶴ヶ城 本日2本目です 今日は昨日とうって変っていいお天気でしたね とはいえ薄曇り気味でしたが なにより暖かくて幸せです さて 桜はどーなったかいなーとほぼ毎日通っている鶴ヶ城に行く途中 まずは鶴ヶ城体育館近くの野球場の桜をキャッチ あらっっ けっこうな満開っぷり 種類によるのかもしれませんが あまり咲いていないものからフサフサ 笑 に咲いている樹がありました さらに進んで三の丸へ続く道は やや咲きですね 5分咲きくらい そのまま市民プールのある方の入り口から入っていきます そしてテニスコートのある歩道沿いは こちらも5分咲きくらいかな 続いて本丸方面へ行きます あれれ 意外にもけっこう咲いていました 個体にもよりますが全体的には5分 7分咲きといった感じです あらら 短期間にずいぶんと開花が進んだようですね 平日なのにかなりの見物客がいました やっぱり桜の名所ですね 今週末は暖かくてお天気が良いそうなので ひょっとして満開になるかも こちら は駐車場で お堀の周りの桜です こちらも5分咲きくらいでした ピークは今週末から1週間くらいですかね gwだともう散り始めるかな たぶん だけど4月いっぱいなら楽しめるかなという印象です おまけ ウォーキングの途中は ドトールコーヒー さんに寄ってお茶タイム 花もいいけどやっぱりダンゴ なワタシ 今日発売されたばかりの シューセット です 選べるドリンクはブレンドコーヒー s で 開けてみました 笑 甘さ抑えめのたっぷりカスタードクリームにサクサクで甘めのシュー皮がとても美味な一品でした おいしかったです こちらを購入すると レシートに なんとドリンクのサイズアップクーポンが しかも何度でも利用できるなんてスゴイ 嬉しいサービスですね よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 福島県 ジャンル 地域情報 2015 04 16 会津若松 周辺観光地 pagetop 会津若松deカフェ カフェテリア 二の丸 boyds coffee ボイドコーヒー またまた先週日曜日の鶴ヶ城へ行った際に 會津十楽 を見たあと鶴ヶ城会館にある boyds coffee ボイドコーヒー さんにチラっと寄ってお茶タイムです こちらのお店は何度か利用していますが なにげにアメリカからやってきたちゃんとした 失礼 コーヒー屋さんだったみたいですね なんでこの場所に出店したのでしょうね 不思議です しかもhpの店舗検索には載ってないし 一見たくさんメニューがあるように見えますが よく見ると同じメニュー表が何枚も貼ってあるだけだったりします 笑 こちらの客席はすべてオープンスペースになっていまるのですが こちらを利用しようとすると こんな感じ で飲み物が少し高くなります カフェ価格で購入すると先のカフェスペースを利用できるのですが テイクアウトでもすぐ隣にある この白いテーブルを利用できるので あまり不自由しません ただテイクアウトだと 紙コップです 笑 専用のカフェスペースを利用するとちゃんと素敵なカップに入れてくれます まあこのフリースペースで十分なのですが 日差しの強い日や混んでいる時期などは専用スペースの方が快適です この差額をどう見るかってところですねー ちなみに紙コップの中身は カフェ ラテ です ドリンクが一杯だけの理由は ランチで食べた 関さん さんのラーメンでとにかくお腹がいっぱいになってしまい 笑 さらには十楽でワインやらお茶やらを飲んでいたのでお腹がもうタプタプで 笑 このカフェ ラテをダンナとチビチビ飲みながら チェアーをお堀に向けて並べて二人でお昼寝していました 笑 天気がよくてポカポカだったのでよく眠れましたw よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ カフェ ジャンル グルメ 2015 04 16 会津若松カフェ pagetop 郡山deカフェ key coffee キーコーヒー 先週土曜日にうすい百貨店でワールド雑貨バザールを見たのち 時間もなかったし疲れたので同デパート内でお茶を飲みに行きました 場所は地下一階にある key coffee キーコーヒー さんです 店内はとっても広いです 時間が遅かったせいかお客さんはまばらでした ケーキも充実しています 食べてみたかったのですが このあと若松に戻って飲みに行く予定があったのでぐっとガマン この日のオーダーは ブレンドコーヒー と 本日のおすすめコーヒー グァテマラフレンチ にしてみました 本当はコーヒーカップ に注いでもらえるのですが 改めて時間を見てみたらけっこうギリギリ 駐車場代の関係 なのに気づき 急きょテイクアウトできる紙コップに替えていただきました お味は ブレンドは香ばしくて飲みやすくておいしかったです グァテマラはフレンチなのでかなり濃いめ スイーツと一緒に飲むといい感じのテイストでした さすがコーヒー専門店ですね お値段もなかなかリーズナボ いつかケーキを食べてみたいですー 最近はずっと 會津珈琲倶楽部 さんでばかりコーヒーをいただいているので たまに別のお店でいただくととても苦く 濃く 感じます だけどこれはこれでおいしい みんなちがって みんないい by金子みすゞ なんちて よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ カフェ ジャンル グルメ 2015 04 15 郡山グルメ pagetop 郡山ラーメン 春木屋 はるきや 本日2本目です 先週土曜日 うすい百貨店に行くために郡山に行き ランチはもちろんラーメンにしました 場所は大人気店 春木屋 さんです この日ムショーに食べたくなりました 笑 着いたのは13時過ぎでしたが行列ができていました 中待ちも入れると7 8組は並んでましたかね まあ週末の春木屋さんですんなり食べられるとは思っていなかったので想定内です 20 30分ほど待って店内へ こちらがメニューです だけどこの日はもう決まっていました 中華そば 煮玉子トッピング と 辛しみそつけ麺 1 5玉 です まずは中華そばです 久しぶりでテンションが上がります さっそくアツアツスープをズルリ やっぱりうんまーーーーーい キタ ヽ ゚ 人 ゚ ゚ 人 ゚ ノ オイリーさが膜となってアツアツ どうしたらこんなにおいしくなるんだ っていうくらいの安定のコクと極うまスープは健在 鶏 豚のダブルスープがオイリーながらも甘味と旨味をグッと引き立て なんとも香ばしい醤油との相性もグッドバランス 食べても食べてもそこはかとなくおいしい д チャーシューは脂身少なめでなおよし 煮玉子も黄身トロトロの半熟加減がgood 小麦の味がよく分かる水分少なめの中細麺も美味 ややゴニゴニした食感がいいです ー b こちらはつけ麺です 辛味噌は別盛りです これがまた嬉しい さっそく味噌を少しずつ溶かしていただきます この日は冷やもりにしてみました こちらもうますぎーーーー キター y y y y y y a 醤油味のラーメンもおいしいのですが このつけ麺がまた絶品 濃厚でなんともいえない香ばしい味噌がおいしすぎなつけダレです こちらもオイリーなベーススープにカドのない味噌 ざっくりと切られたキャベツ ゴロゴロチャーシューにひき肉がそれぞれスープの完成度を助長し ハイレベルな仕上がりに 最終的に辛味噌を全部入れるとまたいい辛さに仕上がり これで味噌ラーメンを作ったらいいのにと思うほど 笑 アツアツのツケダレなので 冷やもりでも最後までそこそこ温かく食べられます b 麺は中華そばと同じですかね 1 5玉で十分でした お腹ペコペコだったので2玉にしようかと思ったのですが しなくてよかったです 笑 相変わらずおいしかった春木屋さんです そんなに食べ歩いていませんが 私の中では郡山のおいしいラーメン屋さんのベスト3に入ります また食べに行きま す 人 おまけ 今日の鶴ヶ城の桜です ケータイなので写真が相当イマイチですが ところどころほころんでいますが まだまだですね よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ ラーメン ジャンル グルメ 2015 04 14 郡山ラーメン pagetop 会津若松観光スポット 鶴ヶ城 先週日曜日 會津十楽 と桜の開花状況を見に鶴ヶ城へ行きました 天気が良くて暖かかったので来客も多かったです 梅の木はけっこうな勢いで咲いていました 天守閣に行ってみます イベントも目白押しです 花嫁さんと花婿さんがお城の前で撮影していました お天気も良かったしいい記念になりますね とまあこんな感じで賑わっていました この時点では桜はまだまだですが 今週末から一気に暖かくなるみたいなのでそろそろ楽しめそうですね 確か県立博物館の桜並木は早咲きだったと思うので もう少し咲いているかもです またチェックしに行きます よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 福島県 ジャンル 地域情報 2015 04 14 会津若松 周辺観光地 pagetop 会津若松イベント 會津十楽 あいづじゅうらく 昨日 関さん さんでランチをいただいたあと そのまま自転車で鶴ヶ城へ向かいました 目的は 會津十楽 と桜チェックです 會津十楽では小さな出店が連なって一つの商店街のようになってます 今までに何度か開催されていて 気が付けば行ってました 天気がよかったのでなかなかの人出でした 入り口からすぐの場所には茶道 を楽しめるスペースが 次に来た時はいただいてみようかな 他にも自分でお煎餅を焼けるもお店や こちらには甲冑が展示してありました 確かコスプレができるず と思って調べてみたら5月からのようですね そういえば去年の十楽で 兜だけをかぶらせていただきました 笑 こちらは語りべです といっても 昔話を語るcdがずっと流れているというだけのスペースです てか 民芸品展示が目的なんですかね ここに座ってcdを聴く図 シュールすぎる 笑 他にも地元のお酒をもっきりで飲めるお店も カメの中にはいろいろな酒造メーカーのお酒が入っています 飲み比べができていいですね 酔っぱらっちゃいそうだけど 笑 そんな中ひときわ人気だったのがこのお店 こちらも以前から出店されているお店ですが ワインとイタリアンのお店です とにかくこのラクレットがとっってもおいしそうで 誘惑に負けて買いました もちろんワインも チーズがトロトロでおいしいーーー だけどすぐに固まってしまうので さっさと食べなければいけません とってもおいしいけど忙しい ワインが余るので生ハムも追加 これでしめて1500円也 贅沢 ワインはこの十楽オリジナルカップに入っています なかなかハイカラです あ このワインもおいしかったです 飲食店がたくさんあるだけに ベンチとテーブルもちゃんと設置されています 出店の裏側にいくつか設けられています あまり多くはありませんが 間に合っているようでした 近所から来るなら自分で小さな折り畳み椅子を持参してもいいかもですね とても賑わっていました 會津十楽は4月 6月までの土日祝祭日に開催されているので そんなに急がなくてもまだまだ楽しめます できればお天気のいい日に定めて行けるといいですね 屋外なので暖かくないと正直キツイです 笑 だけど今後は暖かくなっていく一方なので大丈夫ですね gwは激混みでしょうね おまけ いつものヨークベニマルでこんなものを発見 以前 マツコ デラックスさんの番組で紹介されていたポテトチップスなのですが 放送当時は発売終了になっいるとのことでした それが再販されるというのをネットニュースで見たのですが こちらでは買えないだろうな と思っていたらまさかのヨークに これは買うでしょう この食欲が失せそうなビジュアルもテレビそのまんまでした 笑 肝心のお味ですが マツコさん曰く ここまでキャビア感残さなくてもいいんじゃな い マズいんだけどちょっとクセになるわー 概ねこんなこと言ってました らしいのですが 実際食べてみるとそんな生臭い感じもなく 普通においしいポテチだと思います てか キャビアってどんな味だったけ ー よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 福島県 ジャンル 地域情報 2015 04 13 会津若松イベント pagetop 会津若松ラーメン 関さん せきさん 今日はひっさびさにいいお天気 暖かかったですね 先週末から 會津十楽 が鶴ヶ城で開催されているのですが ずっと天気が悪かったので行っていませんでした そして今日 やっとこさ暖かくなったので會津十楽に行くことは決めていました だけどその前にお昼ご飯を市内で済ませることに 今日のお目当ては新明通り沿いにある 関さん さんです いつものウォーキングルートでお店の前を必ず通りかかっているので とても気になっていたのですが今日やっと訪問が叶いました 店内はほぼ満席でした 常連とおぼしき客さんでいっぱいといった印象です 終わりごろ撮影したのでお客さんは少ないですが どこの席もファミリーでいっぱいでした じつは いつも拝読させていただいているラーメンブロガーの アーモンドさん の記事を見てやってきたのでした 笑 メニューはこちらなのですが アーモントさんが召上ったメニューをそっくりそのままパクりまして 笑 うま煮ラーメン と セットメニュー のaセット 醤油ラーメン をオーダーしました まずはお漬物がきました 生姜が効いたあっさりテイストです いい箸休めになります こちらがうま煮ラーメンです おお おいしそう かくしてそのお味は 旨味トロトロおいすぃ o o 今まで食べたうま煮系ラーメンの中では比較的あっさりしていて 塩分が気持ち控えめな印象なのですが 旨味は十分で物足りなさは感じません てか いつもはやっぱり塩分を摂りすぎているな と感じました それがおいしいんだけど とても元気で感じのいいご主人のお人柄を表すかのような優しいスープと ごま油の風味がガツン とくるトロトロのあんも秀逸 具はざっくりと切られたキャベツやニンジン タケノコ マッシュルーム キクラゲ うずらの卵など種類豊富 ちなみにうずらの卵は最後に食べる派です 笑 プリプリなちぢれ麺もおいしかった やっぱりこのタイプの麺は好きです 一方 こちらはaセットです おおーーいいですね さっそくいただきます すっきり正統派 メニューにも書いてありますが 昔ながらの支那そばといった感じの懐かしいラーメンです あっさりテイストですがスープの旨味はちやんと出ていまして 時折どこか和風テイストも彷彿させる 静かだけど豊かな味わいがあります こちらもうま煮ラーメンと同じく塩分控えめの優しいスープで 安心して食べられるオーソドックスなお味です ファミリー客がとても多かったのですが この味なら子どもにも刺激が少ないのでいいのかもしれません たまたまなのかもしれませんがちょっと納得してみたり まあ単純に親の好みかもしれませんが 麺はうま煮ラーメンと同じちぢれ麺ですね このスープにもよく合います こちらはセットのミニミニチャーハンです ミニミニとなっていますがけっこうな量があります 笑 これでミニミニだと普通のチャーハンの量がコワいです 笑 こちらも塩分控えめのベーシックな味わいで ちょっとしょっぱめのチャーシューがいいバランスです パラパラでおいしかったです どのお料理もあっさりテイストが続いた中 異彩を放っていたのがこの餃子 ニンニクは不使用とのことですが ニラがハンパなく効いていてパンチがありまくりの餃子です 笑 だけどこれがおいしい 食べ応えのあるお味でした 皮ももっちりとしていて美味でした てなワケで やっと実食が叶った関さんさん ややこしいw ですが お味は比較的あっさりテイストだと思います 他のメニューは分かりませんが 塩分を控えたい気分の時はいいお店かなと思いました ご主人の中華なべを降る軽快な音が聞こえる店内は とてもアットホームで和やかな雰囲気に思いました きっと昔から地元のお客さんに愛されているお店なんでしょうね それにしてもメニューが多いので 全部制覇するの大変そうです 笑 おまけ 帰りに鶴ヶ城に寄って 先に書いた會津十楽と桜の開花をチェックをしに行きました 笑 梅はけっこう咲いていましたが 桜はこんな感じ これは中でもかなり芽吹いているものを撮影しました 明日からまた天気がちょっとグズついて少し寒くなるみたいですね ただ週後半から気温がグッと高くなるみたいなので 来週末くらいから咲き始めそうですね ピークはgw直前くらいですかねー 待ち遠しいですね よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ ラーメン ジャンル グルメ 2015 04 12 会津若松ラーメン 中華店 pagetop イベント ワールド雑貨バザール うすい百貨店 今日は天気が悪いとのことだったので 屋内でも楽しめる場所をと思い 中合百貨店 の 北海道展 か うすい百貨店 の ワールド雑貨バザール と迷った結果 北海道展は何度か行っているので雑貨バザールの方にしました テレビcmでもちょこっと紹介されていましたが ロシアの民芸品のマトリョーシュカが正面にたくさん並んでいました 笑 カラフルでとても可愛かったです 中には10万円以上する大作 もありました 各国の特産品やら民芸品やらお土産品がたくさんあるなかで 唯一お買い物したのが ヨードラン光のソフトクリームとその卵で作ったマーラーカオ 中華風蒸しパン です 笑 今流行りのココナッツクリーム オイル をかけて出来上がり コクがあるのにさっぱりしていておいしかったです ココナッツオイル もパリバリ食感で変化があって楽しかったです こちらは400円となかなかのお値段ですが 量もありましたし満足しました ワールド雑貨バザールは来週の火曜までのようですね ちょこちょこ変わったものも見受けられましたし お手頃価格のものも多かったので楽しめました 欲を言わせてもらえば もちょっと国のバリエーションがあるといいのですが まあ 仕方がないかな 開催してくれただけ感謝ですね よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 福島県 ジャンル 地域情報 2015 04 11 イベント うすい百貨店 pagetop 石川県ラーメン ゴーゴーカレーらーめん 3月のネタです 北陸新幹線開業記念だったかで ヨークベニマルでこんなものが売っていました 金沢カレーの代表格のひとつの ゴーゴーカレー さんのカレーらーめんなるものが ちなみに隣には富山ブラックラーメンも売られていたのですが 実家に帰ればしょっちゅう食べているのでパス このカレーラーメンは初めて見たので興味本位で買ってみました 中はこんな感じ 生麺が入っています どうせ麺は別ゆでにしてスープはお湯で割るのかな と思いきや なんとゆで汁にそのままスープを溶かすインスタントラーメン方式でした こりゃ楽ちんです 笑 作り方通りに作ってみました チャーシューは同じくヨークベニマルで安くなっていたのをゲット あとはお味噌汁用に刻んだネギをトッピング 十分おいしそうです しかし 思った以上にスープが黒い 笑 味は辛さがけっこう効いていて 味は濃厚で旨みいっぱいのスープでした 少し変わった味でしたが 大いにアリなおいしいスープでした 麺がなくなったあとはそのままスープを飲んでしまいましたが ご飯を入れてピザチーズをトッピングして再度温めるときっとおいしいと思います この日はお腹がいっぱいになりご飯は入れませんでしたが もう一つ残っているのでそうしててみようかなoo 麺はプルプルです 私の好きなちぢれ麺でした 金沢カレーラーメンはなかなかおいしかったです ルーがしっかりと作り込まれていて 普通の味でないところがgoodです アレンジも効きそうですよね アイデアですね o b よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 美味しかった ジャンル グルメ 2015 04 10 石川県グルメ pagetop アウトレット 佐野プレミアムアウトレット 最初に今までのテンプレの表示にいろいろ不具合が出てきましたので テンプレを初めて変えてみました 特に問題がなければ このまま使ってみようと思います ちょっと可愛すぎますが 笑 しつこいですが 笑 先週 とあえて書きますが 本当は 今週 が正しいらしい日曜日表記w 佐野プレミアムアウトレット に行ってきました 施設についてはなんのリサーチもせず行ったので 着いてからモールに続く連絡通路を渡る時 この prada のロゴにアガりまくりました 笑 思ったよりデカい 那須ガーデンアウトレット くらいの規模かなと思っていたのでこの広さにビックリ あ でも いちおう北関東だし集客はいいですよね アウトレット内はなかなか素敵でした 好き というよりは 近くのアウトレットになくて勝手に脳内でプレミアム化していた 笑 プラダです もちろん見ました 直営店価格の半額くらいかなー ギリギリ買えなくない という値付けが絶妙w 同じく高級イタリアンブランドのgucciです こちらも素敵でした 買わない 買えないw けど 以下 施設内をグルグル歩き回りました 時間を追うごとに天気が良くなっていきました といっても雨が止んだくらいですが しかしこの日は寒かったーーー 敷地内に2軒 ある スターバックスコーヒー さん テイクアウトオンリーのスタンドから普通の店舗も常に行列 寒かったので余計に需要があったんでしょうね アウトレットって入っている店舗がけっこう似通ったりしますが 三井不動産系とプレミアムアウトレット系の中では プレミアムアウトレット系列のアウトレットが好きです 御殿場のもプレミアム系なので入っているブランドがお気に入りが多いです まああそこは若干別格ですが 昨年行った 土岐プレミアムアウトレット も良かったです 今年実家の近くにできる アウトレットパーク北陸小矢部 は三井不動産系なのでプラダはなし まあそれはいいのですが 系列関係なく比較的どこのモールには入っているグッチもなくて少し残念 おそらく場所柄金沢からもお客さんがたくさん来ると思いますが 富山県民は堅実な気質とのことであまり無駄遣い と言ってしまっていいのか というかまあ 地味な県民性らしいのでハイブランドはあまり入らなかったのかな もちろんお盆に帰省した際は行ってみますが 笑 おまけ 近くの畑で発見したつくしんぼ ここのところ寒くて春はまだまだ と思っていましたが 着々とやってきているようですね よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ 栃木県 ジャンル 地域情報 2015 04 09 その他県外地域ネタ pagetop 栃木県おやつ bagel bagel ベーグル ベーグル 佐野プレミアムアウトレット に行った先週日曜日 帰り際にヘトヘトになったので bagel bagel ベーグル ベーグル さんにおやつを食べに行きました 立体駐車場へ繋ぐ連絡通路に行くための階段からすぐの場所にあるので とても立地がいいと思います 帰りにチラっと寄って 軽い夕ご飯とかおやつとか食べられるので便利です ヘルシーですしね 店内は広々 レトロなウッディーな雰囲気がgoodです 時間が遅かったのでお客さんは少なめ だけど18時過ぎでもちょこちょこと来客はあります この日はドリンクセットにしました 発酵バター はちみつ とホットコーヒーのセット ダンナはホットコーヒーを単品で買いました まあベーグルはシェアしますが 見た目は地味ですが 笑 中はバターとはちみつがベーグルに溶け込んでいてとても美味でした 東京にいたころはたぶんあちこちにあったであろうbagel bagelさん 職場にいた後輩もたまに食べていましたが 私はこの日初めて食べました このバター はちみつの他に 焼き立てとのことでほかのベーグルもいただきましたがそれもとってもおいしかったです またしばらく食べられないな よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ こんな店に行ってきました ジャンル グルメ 2015 04 08 その他関東グルメ ネタ pagetop 世田谷区ディナー 夢吟坊 むぎんぼう ふたたび東京一日目の先週土曜日 自由が丘で用事を済ませた後の晩ご飯は 三宿に移動してここも東京時代に通いまくったうどん店の 夢吟坊 むぎんぼう さんです いくつか店舗がある中のこちらは三宿店ですが 私が通っていたのは たぶん 野沢店で 自宅から徒歩10分くらいのところにもありました 現在は閉店してしまったようですが 当時毎週末通っていたので 店員さんに顔を覚えられたくらいでした 笑 京風うどんのお店で 今まで食べてきたうどん屋さんの中で一番おいしいと思っています 店内はわりに広いのですが テーブルもギッシリと並べられていてなかなかの窮屈感があります 笑 お客さんがたくさん来るので仕方がないですね 店内は純和風で落ち着いたインテリアです テーブルには薬味やトッピングがいろいろ置いてあります とろろ昆布もありますね メニューはこちらです たーくさんメニューはありますが いつも必ず注文するのが一番人気の かき揚げうどん です かき揚げの量がとても多いのでこちらはダンナとシェアします なのでもう一つは素うどんにします この日は 夢塩うどん にしました こちらが一番人気のかき揚げうどんです こちらの名物はなんてったってこのかき揚げです ごぼうをスライスしたものと数匹のエビがカリッと揚げられているのですが ものすごいボリュームなのです そしてこれがまたおいしい 一人で来ていた頃は量が多すぎて 食べきるのに苦労しました なので最初に一度だけ食べた後は 無理なく食べきれる たこ天うどん ばかり食べていました そしてこのおうどん さっそくスープをいただきます うーーまーーーーい ノノ キタ ヽ ゚ 人 ゚ ゚ 人 ゚ ノ 昆布と鰹のダシ効ききに効きまくった上品なおダシに 薄口醤油で味付けされた極上のスープです ダシの旨さをこれでもか と味わうことができ もおーーとにかくおいしいこと もちろん天ぷらとの相性も良くて どんどんお箸が進みます 夢塩うどんのものですが 麺はツルツルとのど越しのいいうどんです 讃岐うどんほどコシはありませんが 優しい食感で食べやすいです じつはお昼に食べた ふくもり さんのつけ麺がまだお腹に残っていて空腹感はそこそこだったのですが 本当においしいものは別腹なのかしっかり食べてしまいました 笑 あ うちの近くにもあったらな こちらは夢塩うどんです 同じく旨味が効きまくりの昆布と鰹ダシ そして鶏ガラスープも入っているとのことでした そこに沖縄の塩をブレンドしたこちらも京うどんに負けない極上スープです ワカメからもいいおダシが出ていてマイルドでなめらか 塩独特のカドも存在感を放ち 定番の京うどんとも遜色のないおいしさです せっせとかき揚げを食べながらうどんをズルズル食べ進めましたが 二人で食べてもかき揚げは少し残ってしまうというボリューム 笑 もちろん食べきっちゃいましたがw 他のお客さんから 思ったよりも量が多くて という声が二回くらい聞こえましたが 何も知らずにかき揚げうどんを人数分注文したら確かに大変なことになります お持ち帰りもできるみたいですが 夢吟坊さんは昔から人気で この日はたまたますぐに座れましたが帰るころには少し行列ができていました 今でもやっぱり人気です てなワケで 土曜日はヘビーユースしていたお店ばかりに行ってしまいました 笑 おいしいとわかってるし 久しぶりに食べたくなるお店ばかりなのでまあいいかな 笑 次はどこへ行こうかな 笑 おまけ 行きの東北道の羽生saで購入したたい焼きです 中はチョコとカシューナッツ だったかマガタミアだったかも入っていました 鬼平 の文字がいいですね 笑 よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ うどん そば ジャンル グルメ 2015 04 07 東京グルメ pagetop 世田谷区ラーメン ふくもり 一昨日土曜日 用事で東京に行った初日のランチは大好きな ふくもり さんです あの環七の有名店 せたが屋 さんの兄弟店で 煮干しガツン系が特徴のラーメン店です こちらのお店は 私が東京に住んでいた頃に近所だったこともありよく通いました 確かせたが屋さんで修業した店主さんが独立してオープンさせたお店です そのせたが屋さんから徒歩4 5分しか離れていない立地にあり 店主の自信と気概が感じらます 私がまだ東京にいた時にオープンし 当時から人気はありましたが近所のせたが屋さんの方が行列を作っていました だけど私はふくもりさんの方が好きで いつもこの方がおいしいのにな と密かに思っていました 笑 東京を離れるときはふくもりさんが食べられなくなることが何より残念だったほど大好きで 煮干し系ラーメンを好きになるきっかけになったお店でもあります 笑 この日はかなり久々のふくもりさん 興奮が止まりません 笑 ちなみにこの日は3 4人の行列ができていました 店内はカウンター席とテーブル席がいくつか 小上りもあるのでファミリーからも人気です メニューははじめに券売機で購入するのですが 撮影し忘れたので座敷の壁に貼ってあったのをパシャリ オーダーはいつも食べていた 中華そば と つけめん あつもり です どちらも大好きなのですが つけめんは麺の量がかなり多くて 一人で来ていた頃はたまにしか注文しませんでした だけどダンナと一緒だとシェアできるし麺も完食できるので これだけでも結婚してよかったです 笑 食券を渡してしばらく待って注文品が到着 まずはつけ麺です ああぁぁぁ 久しぶり さっそくパクリ 悶絶おいすぃーーーーーー キタ ヽ ゚ 人 ゚ ゚ 人 ゚ ノ やっぱりうまいーーーー もちろん普通に食べてもおいしいのですが 私の場合は 超好みの味なのと懐かしの味というバリューも加味されているので普通に食べるより三割増しおいしくい感じます 笑 つけダレは甘味や酸味が一切なしの骨太なお味 中華そばよりはかなり豚骨が効いたトロリ系で マイルドに仕上がっていつつも煮干しの苦味と旨味がこれでもかとガツン ときます トロリ系といってもくさみもしつこさもなく 本当にめちゃうまい かなり細かく刻まれたネギもアクセントになり そこはかとなく美味しいスープです 麺を食べ終えたあとにスープ割りを入れてもらった時も 他お店なら大抵残すのですがこちらのはほぼ飲めてしまいます 底にはちょっとしょっぱく仕上げられたチャーシューと 太めのコリコリメンマが沈んでいます 麺はコシのある太麺タイプ 食べ応えのある食感で 普通盛りですでにお腹がいっぱいになる量です つけダレが冷めるのが好きではないのでいつもあつもりにするのですが 途中でやや伸びてしまうので 冷やもりの方がいいかもしれません こちらは中華そばです うっほ おいしそう さっそくスープをズルリ こちらもまたうましーーーーーーーー キタ ヽ ゚ 人 ゚ ゚ 人 ゚ ノ まずは煮干しがガツン と来ます 大挙してやってきます 笑 ものすごい煮干しです 笑 だけどこれがじつにおいしい 豚骨は抑え目のすっきりベースに香ばし醤油が効いいていて そこに刻みネギとひき肉で旨味が増します また 海苔とほんの少し乗せられた柚子が上品でいいアクセント 少し しょっぱめのスープですが 終わりまで難なくおいしくいただけるスープです つけめんよりは細めのストレート麺 ゴニゴニとした食感が特徴でおいしいです で 今回初めてこんなものをいただきました あら スタンプカードを始められたのですね って いつになったら満杯になるんだろ 笑 なんかマスが多いししかも有効期限は一年 てオイw てか 最初の日の日付け間違えてるし 笑 東京にいた時からもらっていればサイドメニュー無料くらいはもらえたな 笑 そんなふくもりさんにも難点が 大好きなラーメンを食べるためなのでいたしかたはないのですが 駐車場がないので近くのコインパーキングに停めました だけど1時間600円 ふくもりさんというよりは東京だからなんですけどね 700円のラーメンを食べるのに駐車場代600円 会津に来てからも二度ほど食べに行ったので そこまでのブランクはないのですがそれでも二年ぶりくらいかなー 久々にいただきましたが 昔と変わらぬ味で今回もとてもおいしくいだきました またいつかオジャマしま す 人 おまけ ラーメンを食べたあと自由が丘に行きました するとひと足お先にお花見ができました 早くもピークは過ぎていて一部葉桜になっていました 会津はまだまだつぼみだというのに 笑 この日は寒くて 持ってきた洋服をかなり着込みました 暖かいと思って薄着で来たらまさかの寒さ ヒートテックを持って行けばよかった よかったらポチっとお願いします にほんブログ村 テーマ ラーメン ジャンル グルメ 2015 04 06 東京グルメ pagetop ホーム 次のページ pagetop 最新記事 会津若松居酒屋 おおきに 06 28 南会津町バー koti 06 27 南会津町おやつ hinata donuts 06 26 会津若松イベント 鶴ヶ城ニノマルシェ 2026春 5 06 25 会津若松イベント 鶴ヶ城ニノマルシェ 2026春 4 06 24 カテゴリ 会津若松ラーメン 中華店 236 会津若松食堂 76 会津若松カジュアルキッチン 和洋食事処 104 会津若松カフェ 501 会津若松喫茶店 甘味処 その他スイーツ店 223 会津若松洋食 フレンチ イタリアン ピザ 109 会津若松居酒屋 スナック 256 会津若松ダイニング カフェ バー 49 会津若松そば うどん 68 会津若松とんかつ 15 会津若松寿司 天ぷら 39 会津若松焼肉 韓国料理 ステーキ 38 会津若松カレー 21 会津若松郷土料理 料亭 懐石 41 会津若松ベーカリー 1 会津若松その他グルメ 151 会津若松 周辺観光地 183 会津若松飲食店閉店情報 2 湯川村グルメ 26 磐梯町グルメ 38 会津坂下町グルメ 68 会津美里町 本郷 グルメ 98 柳津町グルメ 29 南会津町グルメ 42 三島町グルメ 18 西会津町グルメ 35 下郷町グ...
Thumbnail images (randomly selected): * Images may be subject to copyright.GREEN status (no comments)
  • IMG_8137.jpg
  • IMG_8098.jpg
  • IMG_8101.jpg
  • IMG_8132.jpg
  • IMG_8133.jpg
  • IMG_8104.jpg
  • IMG_8109.jpg
  • IMG_8107.jpg
  • IMG_8114_201504300747295d...
  • IMG_8119.jpg
  • IMG_8124.jpg
  • IMG_8127.jpg
  • IMG_8036.jpg
  • IMG_8037.jpg
  • IMG_8091.jpg
  • IMG_8061_201504291850322f...
  • IMG_8056.jpg
  • IMG_8045.jpg
  • IMG_8047.jpg
  • IMG_8049.jpg
  • IMG_8053.jpg
  • IMG_8041_20150429184952bf...
  • IMG_8043.jpg
  • IMG_8051.jpg
  • IMG_8059_20150429185031e7...
  • IMG_8078.jpg
  • IMG_8082.jpg
  • IMG_8083.jpg
  • IMG_8087.jpg
  • IMG_8089.jpg
  • IMG_8064_20150429185035af...
  • IMG_8068.jpg
  • IMG_8070.jpg
  • IMG_8073.jpg
  • IMG_8074.jpg
  • IMG_8094_20150429185121cb...
  • IMG_7524.jpg
  • IMG_7528.jpg
  • IMG_7529.jpg
  • IMG_7538_201504291935161c...
  • IMG_7544.jpg
  • IMG_7541.jpg
  • IMG_7547.jpg
  • IMG_7549.jpg
  • IMG_7561_2015042919354901...
  • IMG_7582.jpg
  • IMG_7566.jpg
  • IMG_7583_2015042919362581...
  • IMG_7600.jpg
  • IMG_7555.jpg
  • IMG_7569.jpg
  • IMG_7604.jpg
  • IMG_7591.jpg
  • IMG_7574.jpg
  • IMG_7586.jpg
  • IMG_7746.jpg
  • IMG_7743.jpg
  • IMG_7690_201504280850258e...
  • IMG_7692.jpg
  • IMG_7694_20150428085028cf...
  • IMG_7696.jpg
  • IMG_7697.jpg
  • IMG_7700_2015042808505298...
  • IMG_7701.jpg
  • IMG_7703.jpg
  • IMG_7705.jpg
  • IMG_7712_20150428085118b1...
  • IMG_7726.jpg
  • IMG_7728.jpg
  • IMG_7740.jpg
  • IMG_7517_20150428082408d6...
  • IMG_7522_201504280824129d...
  • IMG_7520.jpg
  • IMG_7521.jpg
  • IMG_7610_2015042808242971...
  • IMG_7609.jpg
  • IMG_7615_2015042808243098...
  • IMG_7618_20150428082432ee...
  • IMG_7623.jpg
  • IMG_7626.jpg

Verified site has: 815 subpage(s). Do you want to verify them? Verify pages:

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-35 36-40 41-45 46-50
51-55 56-60 61-65 66-70 71-75 76-80 81-85 86-90 91-95 96-100
101-105 106-110 111-115 116-120 121-125 126-130 131-135 136-140 141-145 146-150
151-155 156-160 161-165 166-170 171-175 176-180 181-185 186-190 191-195 196-200
201-205 206-210 211-215 216-220 221-225 226-230 231-235 236-240 241-245 246-250
251-255 256-260 261-265 266-270 271-275 276-280 281-285 286-290 291-295 296-300
301-305 306-310 311-315 316-320 321-325 326-330 331-335 336-340 341-345 346-350
351-355 356-360 361-365 366-370 371-375 376-380 381-385 386-390 391-395 396-400
401-405 406-410 411-415 416-420 421-425 426-430 431-435 436-440 441-445 446-450
451-455 456-460 461-465 466-470 471-475 476-480 481-485 486-490 491-495 496-500
501-505 506-510 511-515 516-520 521-525 526-530 531-535 536-540 541-545 546-550
551-555 556-560 561-565 566-570 571-575 576-580 581-585 586-590 591-595 596-600
601-605 606-610 611-615 616-620 621-625 626-630 631-635 636-640 641-645 646-650
651-655 656-660 661-665 666-670 671-675 676-680 681-685 686-690 691-695 696-700
701-705 706-710 711-715 716-720 721-725 726-730 731-735 736-740 741-745 746-750
751-755 756-760 761-765 766-770 771-775 776-780 781-785 786-790 791-795 796-800
801-805 806-810 811-815


Top 50 hastags from of all verified websites.

Supplementary Information (add-on for SEO geeks)*- See more on header.verify-www.com

Header

HTTP/1.1 200 OK
Server openresty
Date Sun, 28 Jun 2026 17:03:22 GMT
Content-Type text/html;charset=utf-8
Transfer-Encoding chunked
Connection keep-alive
Set-Cookie bloguid=aa4ea47f-5c5c-42f7-b84d-0bf3d46cb929; expires=Mon, 28-Jun-2027 17:03:22 GMT; Max-Age=31536000; path=/; domain=.fc2.com
Set-Cookie cookietest=test; expires=Wed, 08-Jul-2026 17:03:22 GMT; Max-Age=864000; path=/
Link <htt???/blog-imgs-106.fc2.com/o/k/i/okitamaco/css/4b645.css>; rel=preload; as=style
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8137.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8098.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8101.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8036.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8037.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_8091.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7524.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7528.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7529.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7746.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7743.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7690_201504280850258e8.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7517_20150428082408d6b.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7522_201504280824129dd.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7520.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7411_2015042708073569a.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7404.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7406.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7804_2015042618233043b.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7777.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7779.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7645.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7687.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7685.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7484_20150424233532959.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7486.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7487_20150424233614f6a.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7296.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7304_201504210845411a4.jpg>; rel=preload; as=image
Link <htt???/blog-imgs-75.fc2.com/o/k/i/okitamaco/IMG_7300.jpg>; rel=preload; as=image
Vary User-Agent,Accept-Encoding
Content-Encoding gzip
X-Whom f2007
Reporting-Endpoints blog-front-csp-endpoint= htt????/admin.blog.fc2.com/csp-reports
Content-Security-Policy ; report-to blog-front-csp-endpoint

Meta Tags

title="201504"
http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"
http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"
http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"
name="author" content="ハートペンギン"
name="description" content="会津若松市(&近郊)をウロウロしながら美味しいお店を探しています。基本ダンナと2人で行脚しています♪"
property="og:type" content="article"
property="og:url" content="htt???/okitamaco.blog.fc2.com/blog-date-201504.html"
property="og:title" content="会津若松でのんびり生活 "
property="og:description" content="会津若松市(&近郊)をウロウロしながら美味しいお店を探しています。基本ダンナと2人で行脚しています♪"
property="og:image" content="htt????/blog-imgs-53.fc2.com/o/k/i/okitamaco/20121130225228850s.jpg"

Load Info

page size427423
load time (s)0.853646
redirect count0
speed download73818
server IP 199.48.210.117
* all occurrences of the string "http://" have been changed to "htt???/"